SSブログ

ollcollp(FS-IPR03)の撮影評価サイト [写真]

先日取り上げたolloclipの模造品、「ollcollp」を、実際に撮影して比較評価しているサイト見つけました。

WZA – Warren Stuart "Olloclip vs Ollcollp"

人柱覚悟で評価する気にはなかなかなれないので、こういう情報は助かります。

写真の転載はしませんが、結構違いがありますね。模造品は周辺ボケが強く、ディテールの描写が甘い。あと、空のハイライトが完全にとんじゃっているのが痛いですね。HDRでダイナミックレンジ補えないことはないんでしょうが、それって本末転倒。
SPONSORED LINK




ollcollp、魚眼レンズが分解できるのはびっくりです。何かメリットあるのかなぁ。製造コスト削減?
分解写真見ると、かなり口径が小さくなってる。これでは画像がぼやけるのもしかたがないか。

まぁでも、見る限り、そんなにひどい仕上がりになるわけでも無さそう。
価格相応、といった性能でしょうか。

関連記事:
iPhone 4/4s 用広角/魚眼アタッチメント、olloclipは面白い
olloclipの偽物が流通しているようで


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。