SSブログ

Amazon BasicsのUSBカーチャージャーを買ってみた。 [PC・インターネット]

Amazonが、プライベートブランド商品売ってるんですね。もう3年も前から。全然知りませんでした。別にAmazon厨って訳じゃぁありませんが、シガーライターソケット用のUSB充電器が欲しかったので買ってみました。

これまでは一昨年買ったPlanexの製品使ってました。遠出の時のiPhone/モバイルルータ充電に威力を発揮してくれてましたし、震災の停電時にも大助かりでした。
でもですね、夏前に急に車のエアコンが使えななくなって、でもファンのヒューズ見ても切れてない。これはエアコンのリレースイッチが壊れたか、と、ディーラーに修理に出したら、なんのことはない、シガーソケットのヒューズがとんでた。電源、エアコン、アクセサリーもシガーソケットと連動してるんですね。

で、USBチャージャー見たら、接点付近の筐体が欠っている。振ったら「カラカラ」と音が!パーツが外れてショートしてるんですね。ヒューズがとんだぐらいで済んだから良かったですが、火事でもおきたら大変!

とにかく、緊急時には絶対あった方がいいし、今度導入したDATA08Wはバッテリーの持ちが不安なので、早速買い換え物色することに。そしたらAmazon Basics見つけたわけです。
ソケットは2口ついてるから便利だし、最大出力2.1Aあるから、iPadでも充電できる。iPad持ってませんけど。で、お値段も手頃。早速購入です。



SPONSORED LINK




Amazon Basicsは、簡易包装で環境にも配慮、なんて謳い文句どおりに、製品がちっちゃな段ボール箱に直接梱包されてやって来ました。現物手に取ると、結構大きい。見た目気にする人にはあんまりおすすめできないですかね。
シガーUSB.jpg

でもこの大きさには、理由がありました。端子の先端回したら、ちゃんとヒューズが入ってる。
シガーUSB分解.jpg

この写真だとわかりにくいかもしれませんが、端子部の構造かなりちゃちです。でもこの構造だと、+/-の端子同士が接触することはまずありえない。それに、基板部で問題が起きてもヒューズがあるから車本体には影響出ませんね。安全面に十分配慮されてる、って感じ。

お値頃ですし、悪い買い物ではなかったです。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。