SSブログ

ブログ開設して半年が経ちました [その他]

特に宣伝もしていないブログですが、結構いろんな方に見ていただいたようで、感謝感激です。

ブログを始めたきっかけは、当方押しまくっている、Iirisのデビューアルバム、「The Magic Gift Box」を買ったこと。音楽ブログとして始めたんですが、読まれている記事はハードウェアについてのほうが圧倒的でしたね。もっとも、わたしが紹介している音楽はマイナーなものばかりだからしかたがないか。
春の素敵な贈り物、Iiris「The Magic Gift Box」



SPONSORED LINK




一番読まれた記事は、ソニーのヘッドホンについての記事でした。
SONY初のバランスド・アーマチュア型イヤホン、「XBA-1iP」購入。
4ヶ月ほど使用して、音質は満足してますが、リモコンの操作性が、iPhone付属のものと比べると良くないのが気になっています。音量ボタンとプレイボタンが区別つきにくいんですよね。
あと、ノイズアイソレーションイヤーピースを使ってますが、最近ウレタンフォームがはがれて飛び出してきた。脆いなぁ。

XBAシリーズは、来月、新型が出るようで。
http://www.sony.jp/headphone/products/XBA-10IP/

音質は特に変更無いようなので、壊れるまでは買い替えしないかな。

WiMAX関連の記事の閲覧数が、短期間で肉薄してきてます。
wm3600r、不具合、再発....
wm3600rの不具合.....(追記あり).
WM3600r、解約!そして、 Wifi Walker DATA08W導入
WM3600Rは、人気種なのですね。接続トラブル解決にお役に立ててればいいんですが。
ただ、先月DATA08Wに乗り換え後、本体売っちゃいました。

あとは、やはりiPhone絡みの記事の人気が高い。
iPhone 4/4s 用広角/魚眼アタッチメント、olloclipは面白い
olloclipは、実際使っている人見たことはないんですけど、密かに人気あるんですね。iPhone 5版も出るのかな?

驚愕のiPhone用擬似HDR作成アプリ、「Simply HDR」
HDRもiPhoneに搭載されて随分認知度が上がったんでしょうね。カシオの「EXILIM」を皮切りにコンデジでも当たり前のように搭載されるようになってきましたけど、Appleの先取的な姿勢があってこそ。

iPhone 5では低照度の重ねあわせを打ち出してきましたが、これはソニーのサイバーショットの「プレミアムおまかせオート」とかが先行している機能。

フィルムで増感撮影とかしてた頃を考えると、目からうろこの機能です。

まだブログの機能とか、よくわかってないところがあったりしてお恥ずかしいところあるかと思いますが、これからもよろしくお付き合い願います。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。