SSブログ

ブログを盗用された! [PC・インターネット]

いや、もう、びっくりっです。Wi-Fi Walkerについて何気なくググってたら、何やら見覚えのあるタイトルのページが引っ掛かってきた。見たら、わたしのブログのまるっとコピーじゃないですか!
盗用されたのは、この記事!
WM3600r、解約!そして、 Wifi Walker DATA08W導入

いわゆる「スパムブログ」っていうやつですね。話には聞いていたけど、まさか自分の記事が被害にアウトは思わなかった。だってこんなマイナーなブログなのに。それとも、もしかして、いつの間にかわたしのブログは、皆に読まれる人気サイトになってたのかな?なぁんて、ポジティブに解釈してみたりして(笑

SPONSORED LINK




冗談はさておき、このまま放置しておくわけにはいけませんね。早急に対処しないと。とりあえず、ウェブ魚拓をとった!晒していいのかな?
プチモールブログさんで、問題のブログは閉鎖してくれました。なので魚拓は非掲載。
関連記事:続報:ブログを盗用された!

もう、笑っちゃう。タイトルから何から何まで、全てコピー。一体どんな輩がこういう真似をするのか。もう、夏休みの宿題、友だちのまるっきりうつしちゃうダメな子系?
いやでも、最近は、こういうの、冗談にならないぐらいひどいことが平気で起きているようですね。同期で大学の先生している人いますが、最近の学生は、ウェブの剽窃全然抵抗なくやっちゃうみたい。レポート課題出したりすると、中には、どっかのウェブサイトのプリントアウトを提出する強者がいるとか!コピペじゃないですよ、プリントアウト。少なくとも、ちょっとは語尾替えたり、あるいはレイアウト替えたりとかぐらいは、やればいいのにとこぼしてました。

とにかく、これから、ブログサービスの運営会社に苦情を申し入れます。面倒くさいことにならなければいいんですが。

って、同様の件をググっていたら、面白いページ発見。
http://www.webcreatorbox.com/webinfo/king-unko/
こんなオトナな対応が出来れば面白いんですけど!
まぁ今回は、報告して削除してもらいましょう。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。