SSブログ

Wi-Fi Walker DATA08Wの月額料金がさらにお得に! [WiMAX]

なんという事でしょう、「UQ Flatプラスおトク割キャンペーン」の月額利用料が、10月1日から更にお得になることが、UQ WiMAXのウェブサイトに載ってます。
http://www.uqwimax.jp/annai/news_release/201209241.html

月額利用料割引額が、現行の1,050円/月から1,580円/月へ!これはでかい。先日iPhone 5利用料金の試算をしましたけど、これでますますUQ Flatプラスの有利性が高まります。
参考記事:iPhone5、現状では、テザリングいらない?

これは、iPhoneのLTEテザリング開放で、WiMAXから契約者流出を危惧したUQの対抗戦略なんでしょうかね?料金設定でAUに対するSoftBankの後出しじゃんけんがあちこちで槍玉に上がってましたけど、究極の後出しじゃんけんが出てきた感じ。

SPONSORED LINK




で、この割引拡大は、既存の契約者にも適用されるんだろうか?当然されると思うんですけど、ちゃんと確認しないと。仮にされないとなったら、現在の契約解約して再契約したほうが有利になっちゃう。サポートに確認しないと。
今日、ワイヤレスゲートのサポートに電話して聞いてみたら、10月1日からの新規契約しか割引拡大が適用されないそうで、がーん!
新規契約者獲得したいのはわかるけど。わたしはまだ契約2ヶ月目だから、残り22ヶ月、違約金払っても解約して乗り換えたほうがわずかだけどお得になっちゃう。どうしようっかなー。

ちなみに、UQ Flatプラスの「最大2ヶ月無料」キャンペーンは今月いっぱいで申し込み終了ですが、今からだと1ヶ月とちょっとしか無料にならなくてお得感半減に見えますが、量販店の契約だと先月わたしがヨドバシでしてもらったように、ポイントなどで1ヶ月分相当のおまけがもらえる可能性がありますから、検討中の方は確認してみると良いかもです。
上に書いたようにおトク割キャンペーン拡大が適用されないと、おまけがいっぱいあっても微妙かもですね。
参考記事:WM3600r、解約!そして、 Wifi Walker DATA08W導入
ただあくまでも、可能性であり、当然保証はできかねますのでそこはご了承で願います。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。