SSブログ

続報:ブログを盗用された! [PC・インターネット]

先日のブログを盗用された件ですが、スパムブログについてググってみると、結構削除までめんどくさいようなことを書いている記事が散見されたので、ちょっと心配してました。
例えば、
http://ameblo.jp/00000461/entry-10912780086.html
とか。

でも運営会社に報告したら削除されました。呆気無く。

SPONSORED LINK




わたしの場合、問題の相手はプチモールブログ利用者でしたが、プチモールの「お問い合せ」フォームから苦情の申し立てをしたところ、数日間一切音沙汰なし。こりゃまためんどくさいことになるのかなと危惧しながら、運営会社の「株式会社 E-Times Technologies」のサイトから再度申し立てしたところ、速攻に削除という対応をしてもらえました。ブログの問い合わせフォームだと、大勢の質問などに埋もれていたのかもしれません。兎にも角にも、適切な対応、ありがたいことです。

まぁ、わたしの場合は、ページ内リンクなども端折ったお粗末ブログが相手だったので、権利者の証明とかするまでもない簡単な案件だったのかも。

それにしても、たまにエゴサーチとかしなきゃダメみたいですね。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。