SSブログ

OakleyのHeads-Up Display内蔵ゴーグル、「Oaklay Airwave」がCool! [スキー]

Macお宝探偵団」さんで知りましたが、Oakleyが視認性を妨げずに5フィート先に置いたで!4インチディスプレイ相当の画角を持つヘッドアップユニットを内蔵する先進のゴーグル、「Oaklay Airwve」をApple Online Storeで販売するそうです。
http://www.macotakara.jp/blog/accessories/entry-18275.html



やべぇクール!

iPhone Appと同期して、音楽再生、滑走速度や標高差、メイクしたエアトリックの解析やナビといった情報を表示してくれる。ユニットそのものはRecon Instruments社製で、Oakley以外にも幾つかのメーカーが同様の製品を出すようですね。
http://www.reconinstruments.com/products/snow-heads-up-display

SPONSORED LINK




まぁわたしはチキンなので、ビッグマウンテンスキーは見るだけ。だから、ここまでの製品必要ありませんけど、バックカントリー出る人は今後はこれが必至になるのかな。

ちなみにわたしはメガネを掛ける必要上、昔からBolleのSOSシステムが手放せません。SOSは、「sports optical system」の略。ゴーグル内部にメガネのフレームを装着するもの。導入した当時は「X500」という商品しか使えなくて、未だにパッドのウレタンやベルトを変えながら使い続けています。「スポーツ&リゾート フリード」さんから替えのレンズも購入してあり、まだ数年は持たせるつもり。でも今の製品は、Bolleのほとんどのゴーグルに付けられるようですね。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。