So-net無料ブログ作成

スマホ用基本料無料のIP電話、「Fusion IP-Phone SMART」が、留守番電話サービスを開始。 [iOS]

契約者の方はメール届いたからもうご存知と思いますが、Fusion Commnicationsが提供する基本料無料のIP電話サービス、「Fusion IP-Phone SMART」が、留守番電話サービスと転送サービスを本日から開始しました。
http://www.fusioncom.co.jp/kojin/smart/feature/

関連記事:
基本料無料の格安スマホ用IP電話「IP-Phone SMART」を契約してみた

留守番電話の方は無料で利用できる。さらに、着信お知らせメールも届く。これは便利。一方転送サービスは、転送先までの通話料が必要になります。

というわけで、早速試してみました。マイページ覗いたら、いちいち登録しなくても留守電機能がオンになっている。そこで、iPhoneから050に掛けてみると、おお、ちゃんと待ち受けの音声案内が!メッセージを残すと、すぐに着信お知らせメールが。で、再度マイページにiPhoneのサファリでログインし、メッセージを再生しようとすると、、、、だめじゃん!iPhoneでは再生できない。モバイル用に全然使えない〜〜と地団駄踏んじゃいました。こりゃベータ版だけどFusionに文句言わなきゃ!と思って再度マイページを確認したら、ありゃ、なんか色々設定あるんですね。

SPONSORED LINK




留守番電話設定 ・着信メール通知なし
着信があった際、メールによる通知は行われません。録音内容はマイページにてご確認頂けます。
・着信メール通知あり ※初期設定
着信があった際、マイページのアカウント(メールアドレス)宛にメールに通知が送信されます。録音内容はマイページにてご確認頂けます。
・着信メール通知 + 録音データファイルの添付
着信し録音がされた場合、マイページのアカウント(メールアドレス)宛に録音内容を添付したメールが送信されます。 録音内容はマイページにてご確認頂けますが、「メール送信後に録音データ削除」オプションを有効にすると、録音データはマイページ上から削除されます。


デフォルトでは着信メール通知だけなので、これを添付ファイル有りにしてあげる。これで、iPhoneでもメッセージが聞ける!メッセージは10件しか残せないし、いちいちログインしてメッセージ消す手間も省けますから、「メール送信後に録音データ削除」オプションはオンにしておいたほうが、便利ですね。

これで、かなり便利に使える050回線に変身!どうしてもSIPクライアントアプリはバッテリー食うので、受話用にアプリ起ちあげとくとiPhoneのバッテリーが一日もたない。でも留守電あれば、アプリ起ちあげておかなくても折り返し電話すればいいんだから安心。110番とかの緊急電話が使えないからiPhone手放すわけにはいきませんけど。

もっともSkypeの方が利用頻度高いんですけど、わたしの場合。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。