SSブログ

リアルタイムで動画撮影もできるiPhone用絵画風画像加工アプリ「Pencil Camera HD」はポップで楽しい [iOS]

最近音楽の記事ばっかり書いてたから、たまにはiPhoneアプリについて。iPhoneの手書き風画像加工/カメラアプリはいろいろ出てますよね。わたしのオススメはこれ。
ペンシルカメラ App
カテゴリ: 写真/ビデオ

価格: ¥170


クローバー.jpg


SPONSORED LINK




Pencil Camera操作画面.jpg
メインメニューはこんな感じ。大きくプレビュー画面、撮影中にリアルタイムで加工してくれます。右は操作系ボタン。フォトライブラリの写真も加工できます。ビデオも選択できるのですが、わたしの4sだと圧縮中にアプリが落ちる。メモリ解放してもダメ。iPhone 5でないとスペック厳しいのか。
その下のスライドバーでエフェクトのかかり具合が調整できます。でもこういうアプリは何も考えずにプリセット利用してサクサク撮影する方が楽しいかな。
で、そのプリセット選択が左下のボタン。以前は矢印キーのみで順送りしかできなかったんですが、iPhone 5発売時のアップデートで、中央のボタンで一覧選択が可能になりました。ただ画面が移行します。プルダウン式の方が操作早くていいんでしょうけど、プリセットの効果が名前見ただけでは分かりにくいから、こちらの方が親切か。

幾つかのプリセットで写真とってみました。
滑り台.jpg滑り台1.jpg滑り台2.jpg滑り台3.jpg滑り台4.jpg

最初がオリジナル。お気に入りは、crayon'o'maticとwater colorsかな。

動画の方は、フレームレートは10fpsと低くなりますが、コマ撮りアニメチックで逆に良い感じ。解像度も720pで、クリアな画質が気持ちいです。


それと、フレームレートが低いので、意外と手振れが気にならなくなる。


面白いことに、動画撮影中にもリアルタイムでエフェクト切り替えられます。


なかなか楽しい。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。