So-net無料ブログ作成

ASIA Featuring John Payneの新譜「Seasons Will Change」が超絶つまらない件 [音楽:北米]

なんじゃこりゃ....


あー、元々Asiaって好きじゃなかったですけどね。でも昔ELPファンだったので、Greg Lakeが参加した「Asia in Asia」のLDはもってます。今のおっさんだみ声ではなく、まだまだ全盛期の美声を保っているLakeが素晴らしい。

その後のアルバムとかは全く興味なかったけど、新作に元Edwin Dareのギタリスト、Jeff Colemanが参加と聞いて、それは期待大とPVを見て、ずっこけたわけです。
なんか知った顔もいないなぁ、って、調べたら、「ASIA Featuring John Payne」は、「Asia」とは完全別物バンドなんですね。そんなことも知らなかった。それにしてもつまらない曲だなぁ。

Jeff Colemanも、なんというか、当たり外れがあるギタリストですね。Edwin Dareはちょっと聴いたけど全く面白くありませんでしたが、そこでの同僚ベーシスト、Kevin Chownのソロアルバム、「Freudian Slip」では切れの良いソロを弾きまくっている。


SPONSORED LINK




あるいはこの2人が参加している、レッチリのドラマー、チャド・スミス率いる「Chad Smith's Bombastic Meatbats」もブルージーでファンキーで超クールなジャズロック。




そして自身が率いるトリオバンド、「Cosmosquad」でも聴いてて震えが来るほどにカッコいいソロを披露してくれてるんですよね。特にサードアルバムの「Acid Test」がカッコいい。



ソロはいいのにバンドだとダメ、って言うことは、周りに合わせちゃうのかな?器用貧乏、っていうか。むっちゃファンなので、もちょっと頑張って欲しい。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0