SSブログ

丸沼高原はまだまだ雪いっぱい [スキー]

去年は連休前半の大雨でだいぶ雪が溶けてしまってたから月山と天元台行きましたが、やっぱり丸沼は近くて楽です。金精峠越えていったけど、全く渋滞とかなし。

10時過ぎには丸沼高原到着。駐車場も結構空いている。以前は入り口のレストハウスでそこそこ美味しい手打ちそば食べられたのに、そばショップなくなっちゃったんですね。残念。日光〜片品にかけて全体的に観光客が減っているのかな?

天気もよく、絶好のコンディション。先日記事にした、「DALBELLO VOODOO」を早速試し履きです。


ゴンドラで山頂まで上がって、滑りだしてびっくり。板にしっかりと意図が伝わるような感触。初めて履いたブーツでここまで違和感なく滑れるのは嬉しいです。
でもちょっとかかとが上がる感覚があるので、ヒールだけインソールたさなきゃいけないかな。出来ればカスタムインソール作ればいいのでしょうけど、ショップ行くのがめんどくさい。
関連記事:リアルなトリックが楽しめるiOS用スロープスタイルゲームアプリ、「APO Snow」はめっちゃハマる。

SPONSORED LINK




お目当てのシルバーコースですが、滑り出しがかなり溶けてて狭くなってます。コースの下部も一部のラインが完全に溶けて地面がむき出しになっている。上部のコブは良い感じにリズムが取れて滑りやすかったんですが、下部は片斜気味に深いコブが並んでてあまり気持ちよく滑れない。今年はむしろゴールドコースのラインが気持ちよくリズム取れました。

それと、コバルトコースのリフト両脇にラインが刻んである。ここは緩斜面だから楽ですよね。せっかくなので、iPhone 5のパノラマ撮影で遊んでみました。初めてパノラマとったので、ぎこちないです。

リフト上より.jpg
リフト上から。真下にラインが写ってますね。向かって右側のラインは細かすぎて忙しい。左は若干間延びしてますが、年寄りにはこのぐらいが調度よい。

コバルトコースより、ゴールド、シルバーを望む.jpg
コバルトコースのリフト下から。

2時間も滑ったら疲れたので引き上げてきました。高速大渋滞ですね。疲れるー!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。