SSブログ

Anna Pinginaのセカンドアルバム「АХИМСА」、今週発売開始。 [音楽:ロシア]

Anna Pinginaが、待望のセカンドアルバム、「АХИМСА」を先月発表しました!
タイトルの「АХИМСА (Ahimsa)」は、「不殺生」という意味。歌詞がロシア語なので全く内容がわかりませんが、サウンドはだいぶプログレ色が濃くなりかっこいい。


関連記事:
ロシアの歌姫、Anna Pinginaの「Moy」は、爽やかなケルトロック

SPONSORED LINK




オープニングナンバーの「Лисы-Вороны」。英語にしたら、「Fox-Ravens」。イソップ寓話から?歌詞が全然わからないのですが、サウンドはクラリネットやバグパイプも加わる、シンフォ系、レコメン系のファンにもアピールする意欲作。他にも4曲目「Кони」は「ナキウサギ?」、8曲目「Голуби」は「ハト」とかの意味らしいので、寓話的な内容が続くのかな?

曲もバラエティ豊かで飽きません。3曲目の「Авен」は後半トランペットも加わる憂いを帯びたポップ調。5曲目「Сердце」はずっしりと重いpagan系の雰囲気もあるトラッド・ロック。
6曲目の「Beskonechnaja」は人名みたいですね。これと7曲目「Немой」なんかは、ポンプロック的アレンジが美しい。
9曲目の「Daylight Is High」は唯一の英語詩曲。でも歌詞がよく聞き取れない(苦笑
で、とてもポップなアレンジの「Облака」で締めくくられる。

まさに、「満を持した」といった感じの傑作。お薦めです。
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

cota

はじめまして。

Anna Pinginaは1stが素晴らしくて2ndを
今か今かと待っていましたが、これまた待った
甲斐のある良いアルバムですね。6曲目が
出だしがAORぽいのにサビはしっかりトラッド
調になるのが面白くて好きです。

iTunesでDLしましたが、古い人間なのでCD
で持っていたいという欲求が。でもどう探しても
CDで発売された形跡がないんですよねえ。
by cota (2013-06-12 22:34) 

fsm

cotaさま、コメントありがとうございます。

annaの歌声は芯があってカッコいいですよね。こういうアーティストが日本で全く注目されないのが寂しいです。

最近はCD発売前にDL販売を開始するバンドが多いようですね。ある程度売れたらCD作成資金になるのかもしれません。
by fsm (2013-06-13 00:09) 

とおりすがりです。

こんにちは。アーニャさんの記事を探していたらたどり着きました。
現在彼女は日本に住んでいて、表立った活動はしていませんけど
また、私も新しいアルバムが聞ける日を楽しみにしています。
by とおりすがりです。 (2015-05-04 22:14) 

fsm

とおりすがりさん、

えー、たまにウェブサイトとか覗いてたんですけど、アーニャさんが日本に住んでるなんて知りませんでした。以前アーニャご夫妻のお知り合いという方にコメントいただいたこともあるので、日本とのつながりはあるのですね。
by fsm (2015-05-05 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。