So-net無料ブログ作成

プラネックスのLightningケーブルを買った。 [PC・インターネット]

昨日Amazonのタイムセールで出品されてたプラネックスのLightningケーブル、「BN-LTCHG-W」を購入してみました。そしたら今朝には届いた!相変わらずAmazon仕事早すぎ。早速使ってみました。



純正Lightningケーブルと比べるとちょっと太くて硬いですかね。MFi認証取得だけあって、抜き差しや充電、データ転送など、なんの問題もなし。あったりまえか。
MFiロゴ付きは高いので、タイムセールとかで安いの見つけたときは速攻買いです。って、予備は一本あればいいけど。あ、車にもあると便利か。でもLightningケーブルはチップ内蔵だから、車内放置は劣化が怖いかな?

非認証のケーブルだと接点がすぐ剥がれたりとか、ヘタしたら本体側の端子が壊れたりとか、あるいは発熱して端子が溶けたりとか恐ろしいニュースを聞くので、ちょっと怖い。もうちょっとしたら、安いのが100均とかに出回るんじゃなかろうか、そうしたら量産効果で安全性も高まらないかと期待してはいるんですけど、まだ安物は手を出せないです。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。