SSブログ

「LTE通信障害に伴う料金減算に関するご案内」が届いたけど [PC・インターネット]

5月にかなり話題になったauの通信障害、利用者に一部返金ということで落ち着いたのは報道でご存じの方多いと思いますが、わたしのところにも今日になって案内の書面が届きました。7月分の支払金額から735円値引きしますよ、ってやつ。

でもなぁ、先月から、パケット定額解約して、3円生活に突入してるんですよ。これって通話料で相殺とかもあるのかな?でも通話も大半がSkypeとFUSION IP-Phone SMARTだからauから請求されるぶんはほとんど無いんですよねぇ。

とにかく、あとでauショップ行って聞いてこよう。

関連記事:
IIJmioのプリペイドパック購入
今更ながら、iPhone 5購入!

SPONSORED LINK




そういえば、「FUSION IP-Phone SMART」は、先月ベータサービスから正式サービスにランクアップしましたね。今更な話ですが。正式サービス開始とともに公開されたiOS用公式アプリ、「SMARTalk」はなかなか良い。


プッシュ通知に対応しているので、アプリを立ち上げておかなくても電話に出られる。SIPフォンアプリはバックグラウンドで起ちあげておくとバッテリー異様に喰うから、これはありがたい。ただ、通知はバイブもサウンドも短く一回鳴るだけなので、気が付きにくいのが難点かな。でも無料留守番電話サービスもあるし、メールで着信通知もあるから、登録アドレスをiCloudアカウントにしておけば、こちらも着信がプッシュ通知でわかるので折り返し電話できて便利。
関連記事:
スマホ用基本料無料のIP電話、「Fusion IP-Phone SMART」が、留守番電話サービスを開始。

あと、auのiPhone、留守電聞くのに通話料かかるんですね。知らなかった。アホくさいから留守電サービスは解約する予定。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。