SSブログ

UKメタルコア(?)の注目バンド、「ou†pa†ien†s」 [音楽:西欧]

2015年4月20日追記:改名、そして新曲発表

UKメタルコアの注目株「ou†pa†ien†s」改め「Outside the Coma」、新曲発表

昨日「One Minute Silence」に関する記事を書きましたが、彼らのFacebook覗いてみたら、タイムラインに面白いバンドが紹介してあった。
http://www.outpatients.info

すげーかっけー!
関連記事:
10年の雌伏を経て、「One Minute Silence」が蘇る!

「ou†pa†ien†s」(outpatients)は、イギリスのmathcore/progressive metal/experimental metalバンド、「Sikth」のボーカル、Mikee Goodmanが新たに結成したバンド。


「Sikth」は2008年に解散してましたが、一昨年ぐらいに(おそらくMikeeが)Facebookページを開設したりして再結成が噂されてたらしいんですけど、全然話が進まないことに業を煮やしたMikeeがぶちきれて新バンドを作ったみたい。

メンバーは、
Yuuri - Vocals
Mikee W. Goodman - Vocals
Kieron Pepper - Bass/Samples/Keyboards
Charley Olsen - Guitars
Will Romain - Drums
って、「Yuuri」さんって、日本人みたい。調べてみたら、「CladdaghRing」ってバンドのボーカルしてたようですね。「そんなバンド、知らないなぁ」、と一瞬思ったんですが、よく見たら、ベースの人に見覚えある!以前youtubeでmaryneさんが出演する教則ビデオのクリップ見たことがありました。現在は、「Made in Asia」なるバンドなどで活動しているようです。
http://madeinasia.main.jp/
このバンドもファンキーでボーカル無ければ(スマンです)面白そう。


はなしが逸れましたが、「ou†pa†ien†s」は現在UKツアー中だそうで。アルバム制作とかはまだなのかな?冒頭のクリップ、「Throw Rocks」で聴けるサウンドは、硬軟織り交ぜたタイトなサウンドがカッコいい。ジャンルとしてはメタルコアとはちょっと違うかもしれませんが、スクリーミングとエッジの効いたリフの応酬が面白いです。アルバム期待しちゃいます。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。