SSブログ

amazonで、「MP3アプリ新規インストールでAmazonポイント200円分プレゼント!」キャンペーン実施中 [音楽:その他]

amazonで、「MP3アプリ新規インストールでAmazonポイント200円分プレゼント!」というのを開催中です。「2月28日 (金) 23時59分」までに新規でサインインするとAmazonポイントが200ポイント付与されるそうです。

ただし、このキャンペーン以前に一度でもサインインしているとだめ。わたしの場合、Cloud Playerのダウンロードは随分前にしてあったけど、一度も利用したことなかったんですね。なのでこの機会にサインインしてみました。
Amazon Cloud Player App
カテゴリ: ミュージック

価格: 無料

先週サインインしたんだけど、まだポイントもらえない。「2週間にないにポイント付与」ってことなのでもうちょっと待たなきゃいけないのか、それともアプリダウンロードもキャンペーン期間中でないとだめなのかしら?

アプリの使い勝手は悪く無いですね。外出中、電車の中とかでもWiMAXでストレスなく再生できます。さすがにIIJmioの200kbpsではブツブツ途切れちゃってむりでした。
あと、完全なギャップレス再生は出来ないみたい。これはまぁしかたがないか。

iTunesカードをヨドとかのセールで大量購入してあるので、デジタルダウンロードはiTunesでの購入が基本なあたくし。でもiTunesよりもamazon mp3の方が安いアルバムもあるので、そういうのは購入してます。改めて見てみたら結構アルバム買ってる。過去にブログ記事で取り上げたものもいくつかありますが、それ以外のものをお買い得品として列挙してみます。

The Moon and the Nightspirit
ハンガリーのトラッド系ばんど。2003年結成と結構なキャリアを持つ男女デュオ。メランコリックでほの暗い雰囲気のサウンドは、ゴシック/プログレ/ケルトのマニアのみならず、ファンタジー系のゲーム/アニメとかのファンにもアピールしそう。アルバム4枚出してますが、2011年の最新作「Mohalepte」は自主制作盤で彼らのサイトから直接購入するしか入手法がないみたい



SPONSORED LINK




The Kings Of Belgium「Unchained Melodies」
元X-Legged Sallyのギタリスト、Pierre Vervloesem率いるアバンギャルド系ジャズ・ファンク・トリオ。他のメンバーについては詳しく知りませんが、ぶっ飛んだインタープレイが堪らない。


Aghora「Aghora」
ベネズエラ出身のギタリスト、Santiago Dobles率いるプログメタル/テクニカル・デスメタルバンド、「Aghora」のデビュー・アルバム。ギターもいいけどリズムセクションもタイトでファンキーで、ヒジョーにカッチョ良い。


Vlatko Stefanovski「Trio」
マケドニアのギタリスト、Vlatko Stefanovskiのソロアルバム。ユーゴスラビアでは知名度の高いジャズロックバンド、「Leb i Sol」のギタリストとして活躍していたらしいですが、そのあたりの音源は殆ど聴いたことありません。以前記事にした「Sethstat」がらみで知ったんだっかな?ブルース系のロックサウンドが得意みたいですが、このアルバムでは自身のルーツである東欧トラッド的なロマ風メロディが全面に押し出されており、エスノでハイパーなノリがむちゃくちゃ楽しい。

FocusのJan Akkermanと共演した映像があったから貼ってみる。


Rekevin「Nulukatuk」
RekevinはロシアのLounge/downtempoなポップバンド。「musicforums.ru」と「Livejournal.com」でつどったメンバーにより結成されたという。ジャズを学んでいたKsenia Zotovのつややかなボーカルが印象的。なんだけど、全編英語詞で、ちょっとノリが良くない。ロシア語だったらもっとよかったかも。「Nulukatuk」はそんな彼らのセカンド・アルバム。テルミンなんかも導入した意欲的なポストロックサウンドがユニーク。



挙げてったらきりないからとりあえずこのぐらいで。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。