SSブログ

iPhoneが急速充電できるusb充電器「ZERONE T0504200」購入 [iOS]

iPhone2台に、モバイルバッテリーに、モバイルルーターに…と、持ち歩くガジェットが増えてきて、毎日充電するのが厄介。それぞれ純正ACアダプタ使ってたらコンセントプラグを沢山占有してしまって大変です。そこで複数口のacアダプタを導入することに。

巷では「Anker 40W 5ポート USB急速充電器」が評判なようですが、わたしの場合タブレットは持ってないので、ここまでの給電能力は必要ないかな、と。それに長いケーブル持ち歩くのも面倒。

なもんでもうちょっと探したら、そしたら「デジモノプレイス zerone」というショップが何やら良さげなものを販売しているではないですか。
「USB充電器 急速充電対応 4ポート合計4200mA」


1200円弱で給電能力4.2Aと、能力的にもお値段的にも手頃なので、即購入してしまいました。






大きさよく見ないで購入しましたが、届いてみたら意外とコンパクト!
zerone acアダプタ本体.jpg
このぐらいの大きさだと、鞄の中に放り込んでおいても邪魔になりません。

古いニッケル水素電池の充電器と並べてみました。
エネループ充電器と.jpg
単3充電器ぐらいの大きさを想定していたので、意外な小ささに満足です。

実際にiPhone、P-01D、HWD14を繋いでみます。
タコ足配線.jpg
タコ足配線になるのは仕方がありませんが、見た目はちょっと悪いですね。
どのUSBポートに繋いでも、機種ごとに最適な電力を供給するという謳い文句でしたが、実際、給電能力は全く問題ありません。きちんと時間は調べてませんが、iPhoneがモリモリ充電されていきます。バッテリー残量20%から80%まで1時間ぐらいで充電されます。

ちなみに、ACアダプタを利用したP-01Dの充電には、データ転送・充電ケーブルはつかえないようですね。充電専用ケーブルなら問題なく充電できます。わたしが愛用しているのは、100円ショップ「セリア」のフラットケーブル。
充電専用ケーブル.jpg
わたしは白か黒がいいんですが、カラフルなのしか無いのが残念。

商品にはとりあえず満足。でも購入後よく調べたら、後継機種でしょうか?4800mA容量の姉妹品もあるようです。たいしてお値段変わらないからこっちのほうがよかったかな?

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。