SSブログ

Skypeの通話料は値下がりしてたんですね [PC・インターネット]

先日取り上げた「ワイヤレスゲート WiFi+LTE SIMカード」のように、MVNOの格安SIMサービスが注目を浴びている今日この頃。
関連記事:「ワイヤレスゲート」が格安SIM市場に殴り込み!「ワイヤレスゲート WiFi+LTE SIMカード・パッケージ」を発表

データ通信料金が安くなる選択肢が増えるのは嬉しいですが、MVNOの通話SIMでは通話料は安くない。仕事で頻繁に出先から通話する方などには大問題。そこで活躍するのが、「Skype」や「Fusion IP-Phone SMART」のようなIP電話サービス。携帯通話料が半額以下になるのはありがたい。
関連記事:
基本料無料の格安スマホ用IP電話「IP-Phone SMART」を契約してみた
うわさの「楽天でんわ」を契約しました

IP電話の中でも老舗の「Skype」は、携帯電話への料金こそ「P-Phone SMART」とそんなに変わらないし、発信者番号が非通知になるデメリットが大きいですが、固定電話へは3分で約8円と、正規の携帯通話料金120円の1/10以下という安さが最大の売りで、わたしも愛用しておりました。料金安いから特に明細気にせずにずっとつかっておりました。でも、今日、Skypeクレジットの残高が気になって通話料確認してみたんですけど、あれ、なんだか料金安くない?

で、ググってみたら、春に値下げしてたんですね。
http://blogs.skype.com/2014/02/16/ja-skype_skypecredit_for_japan/





2.26円/分(6.78円/3分)と、これは固定電話のIP電話通話料よりも安い!あとSkypeの場合、1セッションごとに接続料がかかりますけど、これも4.82円と大幅に値引きされているので、短時間通話でも全く気にする必要がないレベル。
Skype料金表.png
さらに、携帯電話への通話料も「P-Phone SMART」や「楽天でんわ」などの2/3以下へと大幅値下げで、こちらもますますありがたい。ただやっぱり携帯向けだと、非通知通話はとってもらえない可能性が高いから、他のIP電話サービスに軍配が上がるかな。お互いSkypeつかってりゃなんの問題もないんですけどね。無料になるし。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。