SSブログ

WiMAXモバイルルータの新製品、「HWD15」発表 [WiMAX]

8月1日から発売ですって!
http://www.uqwimax.jp/lp/wimax2plus_product_3/
ってことは、現在やっている「LTEオプション無料キャンペーン」2ヶ月延長、っていうのは、HWD14の在庫処分セールだったか。

新機種は、「WiMAXハイパワー対応」と、クレードルによる有線出力が売り。WiMAX2+はハイパワーという概念がないので、自宅がWiMAX2+の圏内になった現在、わたしの使用環境ではHWD14に感度、通信速度共々全く不満はないのですが、やっぱり新製品が出ると欲しくなっちゃいます。

HWD14と比べて、重さは140gと変わらず、大きさは「約64×104×14.9mm」と、厚みは若干スリムになりつつも幅が若干広く。

バッテリー容量は3000mAhとこれまたHWD14と一緒ですが、WiMAX2+での通信時間が2割近く伸びて最大10時間50分と充実。逆にWiMAXでの通信時間が「WiMAXハイパワー」に対応したことによって若干短くなっているのが気になりますが、実使用上は問題無いですね。

SPONSORED LINK




気になるのは帯域制限。UQのサイトには全く言及がないので、不安です。先行予約が始まっているのに通信速度制限の表記がないし、料金体系が現行の「UQ Flatツープラス」と全く一緒なので当面なさそうな気がしますが、このページに書いてあるように、来年4月以降はありうるのかな?

関連記事:
「WiMAX2+」、導入してしまった!
HWD14を利用してひと月たちました
スマホで便利なHWD14の使いこなし方
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 2

大田薫

初めまして、現在ワイマックスの購入を過検討中です。動画をiPhone5で撮ってユーチューブに載せようかと思っています。(録画すると音楽がならせないので、ノートPCに別にネットが必要でした)東京23区を路上ライブの旅をしています。大変参考になりました。ありがとうございます。8/1からHDW15はauでもすぐに発売するのでしょうかね。
by 大田薫 (2014-07-30 12:01) 

fsm

大田薫さん、
コメントどうもです。ライブの旅ですか、凄いですね。わたしは楽器なんて出来ないもので。
区内だったらWiMAXもだいぶ安定してますからストリーミングのお供でも安心できると思います。HWD15も、もう明日が発売日ですね。量販店ならばすぐに並ぶんじゃないでしょうか。HWD14が当初散々叩かれたように発売直後は初期不良とかの心配もありますが、HWD15はそんなにHWD14と構成変わらないので、経験を活かして安定した状態で発売されるの期待しています。
by fsm (2014-07-31 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。