SSブログ

上海問屋のMFI認証Lightningケーブルを買ってきた。 [PC・インターネット]

iPhone6も発表になりましたが、なくてはならないのがLightningケーブル。iPhone5用のやつ、毎日持ち歩いているので、純正の失くしちゃったんですよね。いまはPlanexのケーブル使ってますけど、またなくしたら大変なので予備がほしいんだけど、amazonベーシックでも結構なお値段します。MFI認証なしなら安いの売ってますけど、充電できなかったら嫌ですし、出火でもしたらもっと大変。

で、先日近くまで行ったので秋葉原にふらっと寄ったら、ドスパラ3階の上海問屋で、うわさの激安MFI認証Lightningケーブルが入荷してたので買ってきました。認証製品では最安クラスの税込み800円。黒も入荷してたのでこちらを。


ケーブルはジップロック付きの袋に入っているだけ。MFI認証マークはついてますけど、極限までのコストカット。
上海問屋Lightningケーブルパッケージ.jpg
ケーブルの太さは普通。Planexのよりも柔軟性があって使いやすい印象。純正のは、なくしてからずいぶん経つのでどんなだったか忘れちゃった。

早速使ってみましたが、ちゃんと使えます。認証品なんだから使えなきゃ困りますが。電流測ったりとか凝ったことはしてませんけど、zeroneの充電器でちゃんと急速充電できてるみたい。
関連記事:iPhoneが急速充電できるusb充電器「ZERONE T0504200」購入

あと気になるのは耐久性。でもこの値段なら気にせずもう一本買ってもいいかな。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。