SSブログ

UQのサイトで、WiMAX契約とASUS MeMO Pad 7がセットでお得に [WiMAX]

UQのサイトで先日発表があったように、WiMAX2+の展開が加速中だそうで。
エリクソン製のWiMAX 2+無線基地局設備の導入について

確かにそんなふうに体感します。仕事でよく行く、いままでろくにWiMAX電波掴まなかった神奈川県の某所でも、先週末いきなりWiMAX2+圏内になったり、週末に出かけた北関東の某地方都市でもWiMAX2+エリアが広がっていたり。べつにモバイルでそんなに速い速度なくてもいいんだけど、安定して下り40Mbps近くが得られるのは嬉しい。

auのキャリアグリケーション使えるiPhone 6と比べたら速度面で劣るかもしれませんが、WiMAX単体でも快適指数が急上昇しています。そんななか、UQからお得なタブレットセットの案内が。
MeMO Pad 7とWiMAX 2+ルーターのセット

「UQ Flat ツープラス」または「UQ Flatツープラス auスマホ割(2年/4年)」の契約と同時に「まとめてプラン500」を申し込むことで、MAD11もしくはHWD14と、「ASUS MeMO Pad 7 ME176」がそれぞれ一括1円に。

早い話がMeMO Padを2年分割で買う、ってことですが、総額12001円ってことで、この記事書いている時点でのMeMO Pad 7のamazon販売価格は約18000円なので、約2/3の価格で購入できる計算です。

スペック見るとストレージが16ギガしかなくて不安そうですが、microSD使えるから問題ないか。

ただ、NAD11はともかく、HWD14は型落ち品なので、在庫処分セールの印象が。HWD14は非常に良い製品ですが、ネットでの悪評でずいぶん損をしている感じ。初期不良はひどかったのかもしれませんが、わたしは使っていて全く不満が無いです。
関連記事:「WiMAX2+」、導入してしまった!

ちなみに、HWD14はNAD11やHWD15と違ってクレードルは使えませんのでご注意を。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

白ロムHWD14購入。Screaming Headless T.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。