SSブログ

ロスのシューゲイズなポストロックバンド「Marriages」の新作、「Salome」は4月7日発売 [音楽:北米]

ロスをベースに活動するオルタナ/ポストロックバンド、「Marriages」は、以前にもちょっと触れましたけど、Chelsie Wolfeと同じくSargent House所属。Red Sparrowsのギター&ベースの二人が作ったバンド。プログレッシブな感性が美しい。


関連記事:
カリフォルニアのダークでゴシックなフォーク・ロック、「Chelsea Wolfe」
ソニー製カナル型イヤホンの新製品、「XBA-100」を買ってしまった!

昨年にはギター/ボーカルのEmma Ruth Rundleがソロデビューアルバム「Some Heavy Ocean」を発表しており、これもメローな楽曲に満ち溢れた快作です。




Emmaは日本のアニメとか好きらしいですね。

そんな彼ら、この春に待望のフルアルバム「Salome」をリリースします。それに先立ち、先行シングル「Skin」がSarget HouseのSOUNDCLOUDで公開中!



変拍子が印象的。クリアかつダークな雰囲気をたたえるサウンドも魅力的。Emmaのヴォーカルもハリがあって素晴らしい。早速アルバムの先行予約しちゃいました。発売待ち遠しい!
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

ふじにぃ

お久し振りです。

最初の動画タイトルに"Kitsune"。近年、キツネが流行ってますね。こないだのベラルーシのアーティストも面白いですね。
by ふじにぃ (2015-02-06 23:48) 

fsm

毎度コメントありがとうございます。
キツネ流行っているんですか?知りませんでした。
ベラルーシはなかなか情報が入手出来ませんが、他にも幾つか面白いバンドがあるのでいずれまとめてみたいです。
by fsm (2015-02-09 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。