SSブログ

帯域制限廃止に、「プリペイドパック」発売で、mineoがますます快適に [PC・インターネット]

先週末、久々マウントジーンズ那須に滑りに行ってきました。正月以来。ひたすらホースバックのコブに玉砕。小雨まじりだったので写真はありません。

そんな滑りのお供には、やはり音楽がないと。今回はMVNOの「mineo」を使ってウェブラジオ聴きながら。番組は例によって、フランスのプログレ専門局、「morow.com」。
MOROW App
カテゴリ: ミュージック

価格: 無料

関連記事:WM3600rを導入した!

ワイルドウッドロード以外は滑ってきましたが、全山圏内のようです。au 4G LTE頑張ってます。ゴンドラ乗車中も含めてほとんどストリーミングが途切れず、快適な滑走ができました。

さて、その「mineo」。


以前記事にしましたように、今月から料金値下げとともに、500MB/3日間の利用での速度制限が撤廃になりました。その効果も体感したくてストリーミング三昧だったのです。
通信量.PNG
結局2日で1ギガ近く使っちゃいましたけど、果たしてその結果はどうか。

SPONSORED LINK



先日都心に用があったので、東京駅近辺で測定。ちなみに条件は、FJL21をルーターにして、iPhone5で計測してます。
関連記事:モバイルルーターとしての「ARROWS ef FJL21」

通信速度.PNG
十分な速度が出ています。4月からはWiMAXが3ギガ/3日間の帯域制限導入予定なので、それを避けるために持ち歩きはmineoに切り替えようかな。

ただ、最近のmineoは、混んできたのか極端に遅くなる時がありますね。昼時だと場合によってはこんなかんじ。
通信速度昼時.PNG
まぁこのぐらいは混雑する都心部では仕方ありませんかね。こんな時はWiMAXと切り替えて運用すればOK。

そこそこ使い勝手のよいmineoですが、導入には1年間の最低契約期間が設定されているのが玉に瑕。期間内に解約すると解約手数料9500円かかっちゃうので簡単にお試しができないとハードル高いですよね。
そんな不安を解消する商品が、本日から発売です。データ通信限定のSIMですが、1GB容量の「プリペイドパック」が本日からamazonで発売開始。


利用開始から最大2ヶ月使えて、3456円。気に入れば、そのまま月額プランに移行可能。普通に契約したら契約手数料3000円かかりますから、お得です。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。