SSブログ

IIJがau回線利用のMVNOに参入ですって! [PC・インターネット]

法人向けだそうですが。
ニュースリリース:IIJ、「IIJモバイルサービス」に新品目「タイプK」を追加
ITmedia:IIJ、au回線を利用した「IIJモバイルサービス/タイプK」を法人向けに提供

料金体系は現在個人向けに提供しているプランとほぼ一緒。ユニークなのは法人向けとしてすでに展開しているdocomo回線を利用したサービス「タイプD」と合わせて提供することにより、両方のプランを合算して、例えばライトプランなら3GB+3GB=6GBを回線を選ばず自由に使えるのが面白い。「docomoで4GB、auで2GB」なんて使い方しても料金一緒。個人利用だったら回線つながらなければちょっと我慢して移動すればいいけど、業務用だと「出先で営業中に回線がつながらない」なんてトラブルは困りモノだから、こういうキャリアを横断するサービスは重宝するんでしょうね。

将来的にはmineoの強力なライバルになったりするのかな?
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。