So-net無料ブログ作成

新年度に入り、WiMAX2+で「3GB/3日」超過時の帯域制限は行われるのか? [WiMAX]

追記:6月に入って帯域制限開始された模様。ショック!
WiMAX2+、遂に速度制限始まる!

とうとう4月。今日はちょっと花冷えだけど、都内の桜も満開で、いよいよ春真っ盛り。新年度に入り新たな出会いの時期です。そしてモバイルデータ通信も色々変わっていくはず。その1つ、UQ WiMAXが提供する「WiMAX2+」が220Mbpsの高速通信「ギガ放題」の導入に伴い、「3GB/3日」超過時に速度制限を導入するとしておりましたが、実際どうなるのか気になるところです。
UQ WiMAX公式サイト:「UQ Flatツープラス」の速度制限について
関連記事:UQ WiMAXの新プラン「UQ Flatツープラス ギガ放題」が発表に

そこで、帯域制限の実際を体感すべく、昨日大量通信をしてみました。うちのMacBookはまだMavericksだったので、年度の切り替えに合わせて昨日ようやくYosemiteへアップデート。このインストーラーが5GB超です。昨日から現在までの通信量が5.78GB。この結果、通信速度はどうなるか!本日午後の測定結果です!

SPONSORED LINK




3GB利用後の通信速度.png
全然制限されてないんすけど。
下り40Mbpsを余裕でたたき出してる。まだUQでも様子見の状態なんですかねぇ?速度制限無いのはありがたいけど、今後いきなりかけられても困るし。

てなわけで、こちらももうちょっと、様子見してみます。
4/3追記:今日も制限なし。昨日〜今日はあまり通信しなかったけど、明日までは「3GB/直近3日間」にひっかかるはずなので、明日まで様子見。

追記:月半ばに再度試してみたけど、やっぱり速度制限かかってなさそう。
続報:新年度に入り、WiMAX2+で「3GB/3日」超過時の帯域制限は行われるのか?
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。