SSブログ

たんばらスキーパークはなかなか盛況のようで [スキー]

ごーるでんうぃーくも終盤、各地から首都圏へ向けてのUターンラッシュも始まったようですね。
一昨日の丸沼高原に引き続き、昨日はたんばらスキーパークへ行ってきました。10数年ぶり。
新緑の中気持ち良い.jpg

遅めに出かけたので、関越結構渋滞にハマり、たんばらに辿り着いたのはもうすぐお昼、という時間帯。このままゲレンデ直行しても食堂とか混んでそうなので、迦葉山神社近辺で腹ごしらえをしていると、雨がぱらついてきました。あちゃー、と思いつつ1時に前にはスキー場に到着。
びっくりしたことに、結構お客さんいるんですねー。前日の丸沼より混んでる。たんばらは緩斜面主体だし、沼田インターからも近いから人気があるのかな?

幸いにも雨はやんで、速攻滑走開始です。

SPONSORED LINK




前日までの暖かさで雪もだいぶ減った模様。
たんばら雪少ない.jpg

第2高速リフトから見えるパークのアイテムもBOXはともかくキッカーはアプローチがぐだぐだで全然飛べる状態じゃなさそう。
たんばらパークも厳しそう.jpg

でもセンターコース上部には一本お手頃なラインが!早速攻略開始。斜度もゆるくコブもさほど深くなく、雪も結構しまっており、かたからず軟らかからず滑りやすい。
セターコースのラインはよさげ.jpg

でも長い!コース中腹までひたすら連なっているので、ノンストップで滑るのマジ無理。軟弱だし、まだまだ風邪の後遺症もあるので、途中で一回は休憩入れないとだめでした。

長めのライン.jpg

それと、たんばらのセンターコース、下半分はひたすら緩斜面なので、がっつりクローチング組んでないと止まっちゃう。これも疲れますね。

まぁそんなこんなでひたすら2時間ほど滑る。3時になるからそろそろ帰ろうかなというところでようやく調子が出てきました。でも3時半には撤収。

これで今シーズンは滑り納めです。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。