SSブログ

コクヨのシュレッダー、「AMKPS-X80」購入 [その他]

個人情報に関してうるさくなってきたこともあり、色々見られたら困る書類なんてのが増えてきましたね。わたしに関してはストーカー被害なんて全く心配する必要ないと思うんですけど、とにかく今までは可燃ごみやリサイクルに出せてたものも、うかつに捨てられない。

そこで今回、コクヨの静音タイプシュレッダー、「AMKPS-X80」を購入しました。


サイズは小型ですが、使い勝手はなかなかです。A4サイズが最大5枚まで同時裁断可能で、連続使用時間は約10分と、スペック的には飛び抜けたものではありませんが、実際使ってみるととても使いやすい。

SPONSORED LINK




まずは、ほんとに音が静か。夜中に利用とかおすすめできるものではありませんが、本機であればそんな利用もちょっとなら許されそう。
 シュレッダー本体.jpg
小型なので置き場所にもあんまり困らない。部屋の隅でもいいし、机の下でもいいし。

安全対策も十分。投入口にフタができるのがいいですね。
入り口開.jpg入り口閉.jpg
ゴミ箱も引き出すと電源OFFになりますから、内側から歯に触って巻き込まれる心配も回避。お子様がいるご家庭でもイタズラでの怪我の心配が減ります。

ゴミ箱が小さいのが玉に瑕かな。1分も使ったらゴミ箱いっぱいになっちゃいます。いちいちゴミ袋に裁断クズを空けかえるのは手間がかかるので、あらがじめゴミ袋をセットしておくとよいですね。専用ゴミ袋なんてのも売ってますが、本機のゴミ箱サイズには合わなそうだし、リビングでのちょい使いには100枚もいらないよー。

てなわけで、100均を徘徊。そしたらいいものありましたぜ、旦那。100円ショップSeriaで購入した手提げ付きゴミ袋。
シュレッダー用ゴミ袋.jpg
25枚入りで108円。お値段も手頃だし、サイズもぴったり。
サイズぴったり.jpgゴミ袋ちょうどいっぱい.jpg
セリア以外でも売ってるかな?
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。