SSブログ

WiMAX2+の速度制限が緩和されたみたい [WiMAX]

2016.9.27追記:再度制限強化されたっぽい。
WiMAXがさらに遅くなった!

容量無制限プランで人気のWiMAX2+ですが、無制限のはずだったのに「3GB/3日」の通信での帯域制限が開始され、制限時には通信速度が1Mbpsにまで低下しておりました。
関連記事:WiMAX2+、遂に速度制限始まる!

さすがにこの施策は、UQ WiMAXは「速度制限にNO!:速度制限のない高速モバイルインターネットは、WiMAXだけ。」なんて売り込みをしてきただけにかなりのバッシングがあり、集団訴訟の動きもあったほど。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150714-00000023-rbb-sci

それをうけてUQも制限を見直す方向に入ったとプレスリリースが有りましたが(UQ WiMAXサービスの「3日間で3GB」制限に関する今後の対応について)、この連休に合わせて制限が緩和された模様。

アタクシまたやらかしちゃってこの週末も3日で4ギガ近く通信してたんですけど、今日の通信速度はだいたい下り6Mbpsぐらい。
新速度制限.jpg
場所によっては制限されてなくても6Mbps出ないところもいっぱいあるし、このぐらいならば普段出歩いてる時には気にならないかな。でも自宅でこれはやっぱりちょっと嫌。

ちなみに同じ時間帯でノーリミットモードだと、
ノーリミット.jpg
20Mbps超。
やっぱ制限時でも、10Mbpsぐらいは出て欲しいかな。まぁでも安定して6MbpsならばYouTubeの720p動画もそれなりに見られるし、ちょっと遅いけどさほどイライラもしないっていう妥当なラインなんでしょうね。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。