SSブログ

じぶん銀行「プレミアムバンク for au」の特典が改悪! [その他]

ちょっとちょっと、au回線維持するモチベーションが無くなっちゃうって!

コンビニATM手数料がいつでも無料など、特典内容があまりにも太っ腹で話題になったじぶん銀行のau契約者向けサービス、「プレミアムバンク for au」。のせられてわたしもau iPhone 5を2年契約満了してもMNPしなかったと先日記事に書いたばかりなわけですが、昨日悲しすぎる発表が。
【プレミアムバンク for au】特典変更のお知らせ

「コンビニ・他行ATM利用手数料無料」、「振込手数料無料」、「一年もの定期預金金利上乗せ」の3本柱のうち、2つまでもが改悪に。

SPONSORED LINK




まずは、振込手数料。他行宛にいつでも何回でも無料だったものが、「月5回まで無料」に変更されてしまいました。まぁ、わたしは振込なんてそんなにしませんからあまり影響受けませんが、ネットオークションなど頻繁にする方にはダメージ大きそうですね。

さらには、1年もの円定期金利の上乗せが、「2.5%」から「1.5%」にダウン。これは大きい。金利上乗せ分だけでiPhoneの基本料賄って、浮いた分でMVNOで1回線増やそうかと思ってたけど、目論見が外れた。

コンビニATM無料は維持されるので、利便性と金利切り下げ天秤にかけたら圧倒的に利便性のメリットのほうが大きいから当面はau回線維持しますけど、このサービスまでなくなったらauに残る意味が無くなるかな。まぁ様子見ですね。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。