SSブログ

R.I.P. David Eagle:「OHM」のドラマーが天に召されました [音楽:北米]

昨日知りました。急なことでご冥福をお祈りします。

元Megadethのギタリスト、Chris Polandのソロ・プロジェクト、「OHM」。メタルは好きでないのでMegadethは全然興味なくて、ファースト・ソロの「Return To Metalopolis」もそれの延長的であんまり面白くない。でも今世紀に入ってからのChrisのソロ活動はむちゃくちゃ面白いです。

2003年にBassのRobertino Pagliari、DrumsのDavid Eagleと結成したのが「OHM」。基本は切れの良いロックフュージョンなんですけど、変態チックにウネウネとしたフレーズが織り込まれていてとっても快感。Robertinoのフレットレス6限ベースも個性的。そしてDavidが小気味よいリズムで全体を堅実に支えてる。




drumのDavidは一時OHMから離れておりましたが、近年またChrisたちとプレイするようになっており、春までは元気な姿を見せてくれていました。

しかし、5月に、心筋梗塞でしょうか。胸の痛みで倒れて緊急開胸手術を行い、以来長くICUに入っていたそうですが、今月頭にその翼で天に向かって旅立たれたそうです。

SPONSORED LINK




OHMの現時点での最新アルバムは、Chrisのスタジオで2日にわたって収録されたセッションで構成された、「Tsunami Jams」。Davidも参加しているので、じっくり聴き直しています。


全編「せーの」での一発撮りなのかしら?息のあった掛け合いが楽しいです。

2016年5月31日追記:後任のドラマー、Nick Menzaも心筋梗塞で逝去。ご冥福をお祈りします。
元Megadethのドラマー、Nick Menza氏逝去
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。