SSブログ

iPhone 6s、6s Plusには、現時点では「mineo Dプラン」がオススメ! [iOS]

iPhone 6s、出てきましたね〜。発表会スペシャルイベント見ましたけど、やっぱいいわぁ。
http://www.apple.com/jp/apple-events/september-2015/
英語字幕もついてますから、ヒアリングの練習にもオススメ。Craig Federighiチョー早口だけど。

まぁ、わたしはこの間iPod touch 6th買ったばかりなんで6sは当面パスするつもりなんですが。

で、キャリア3社から料金発表になってますが、通話定額とか、パケット料金とか、やっぱ高いです。通話はSkype使えば固定電話より安いのに、かけ放題なんていらない。パケット料金も高い。なのでやっぱり格安SIMがオススメですわ。

特に今おすすめなのが、「mineo」。従来のau回線ではiPhone使えませんでしたが、今月からドコモ回線利用した「Dプラン」が始まっています。そのキャンペーンで、10月いっぱいまでに契約すれば6ヶ月間800円引き。先行予約の9ヶ月割引は終わってしまいましたが、まだまだお得です。


関連記事:au系のMVNO「mineo」から、マルチキャリアMVNO「mineo」へ。docomoプラン発表!

SPONSORED LINK




キャリアは3社ともおんなじような料金ですから、とりあえずauの料金を出すと、月々の支払いが
au料金プラン.png

一方、mineoを3GBプランで2年間使ったとすると、
mineo料金プラン.png

なんと4万円も差が!これにキャンペーンの「800円割引×6ヶ月」加えたら、「130,416円」!
キャリアでもMNPの特典とか加えたら差は縮まるかもしれませんが、2年縛り無いことを考えたらMVNOの方が気分いいです。

注意点としては、
1、通信品質はキャリアより劣る可能性が高い
2、mineoの場合、契約期間1年未満でMNPで他社に移ると、手数料が11,500円と割高になる
3、通話料は30秒20円と安くないので通話多い人向けではない。

Dプラン、うちの近所では今のところ夕方でも数Mbps〜10数Mbpsの速度が出てますけど、これが今後も維持できる保証はありません。周囲で契約者増えたら間違いなく速度落ちるでしょう。それでもわたしはWiMAXが主回線なので気にしない。あくまでもmineoは非常時or旅行時などに使うだけなので、ちょっとぐらい遅くたって無問題。

2番めのMNP手数料に関しては、1年経てば2000円に値下がりするので、これはむしろ2年縛りよりもよそに移るのに敷居が低いメリットであると考えたほうがよいかもしれませんね。

3番目の通話用に関しては、「Skype」や「楽天でんわ」、「IP Phone Smart」などを利用して自衛する必要があります。ちなみにmineoも独自のIP電話サービス、「LaLa Call」を展開しており、音声通話プランであれば月額基本料100円が無料で利用できます。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。