SSブログ

「mineo」の新端末、「富士通 arrows M02」はマルチキャリアなSIMフリーで魅力的 [Android]

発売を記念して、Amazonギフト券がもらえるキャンペーンを実施中!「先行予約で先着1000名様10000ポイントプレゼント」ってのはあっという間に終了しちゃったようですが、発売後も来年1月20日までに購入すればAmazonギフト券3000円がもらえます。


SIMフリー機には珍しく、「おサイフケータイ[レジスタードトレードマーク]」に対応しているのがポイントか。さらに、docomo、au両通信規格に対応しているのも特徴。他にはSIMフリーiPhoneがマルチキャリア対応ですけど、「mineo aプラン」ではiPhoneはiOS9でもテザリングが使えない。
mineo「動作確認端末一覧
なので、難しいこと考えずにaプランもdプランも利用可能な本機はMVNO入門には良さそうです。

ただし、「aプラン」の場合、11/19(木)より発売の「au VoLTE対応SIM」でしか使えないそうな。ということは、mineoじゃなくて本家auのSIM使う場合もVoLTE対応のSIMでないと使えないのかな?

SPONSORED LINK




主なスペックは以下のとおり。
OS:Android[トレードマーク] 5.1
CPU:Snapdragon 410(MSM8916)1.2Ghzクアッドコア
メモリー:ROM : 16GB/RAM : 2GB
ディスプレイ:5インチHD(1280×720)有機ELディスプレイ
カメラ:フロント2.4メガ、リア8.1メガ
バッテリー容量:2330mAh

気になるお値段は、ってーと、本体価格が一括で32400円(税別)。分割だと1350円の24回払い。このスペックでこの値段は、高いなー、という印象。わたしの持ってる「Priori2 LTE」と見た目そんなに変わらん。
関連記事:Priori2 LTEを買ってしまった!

ramが「Priori2」の倍なので、その分処理速度は早くなりそうですけど、3Dゲームとか厳しそう。2万円台前半ならば充分買いだと思いますが。おサイフケータイ機能が売りなのはわかるけど。

まぁ、あたくしの場合はiOSしか使わないんですけどね。iPod touch 6thが快適すぎる。android機はあくまでモバイルルータ扱いなので、「Priori2 LTE」で満足してる。「arrows M02」は、androidメイン使いの方には、ディスプレイの性能とか総合すれば買いなのかな?
関連記事:
New iPod touch 128GB買っちまった!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。