SSブログ

Iirisタソの隠れた名曲を発掘してしまった! [音楽:バルト三国]

エストニアのCDショップのウェブサイトをあさってたら、出てきたよ〜!その名も「Alien」!

関連記事:
Iirisのニューシングル、「Tigerhead」が発表されました。
エストニアの新星、Iiris
春の素敵な贈り物、Iiris「The Magic Gift Box」

2008年だから、ユーロビジョン・ソング・コンテスト入賞の翌年ですね。この時点ですでに選考曲からイメチェンをしている。「The Magic Gift Box」同様、Ago "Sethh" Teppandの手になるもの。グランジ風エモ、って感じのアレンジがムチャかっこいい。「The Used」なんかにも絡んでるSethhならでは。この後はだいぶエレクトロ寄りな展開をしてるIirisたんですが、この曲聴くと彼女の声色にはエモ/パンクっぽいサウンドがあってる気がする。

っていうか、アルバム日本でも出して欲しい。ほんと。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。