SSブログ

ビジネスシューズ用にソルボセインインソールを買った [その他]

結構仕事で歩くんですよねー。アスファルトの上歩きすぎるとかかとが痛くなったり。だから歩きやすい靴を探しているんだけど、ビジネスシューズってなかなか歩くこと考えたものなくて困っちゃう。ウォーキングシューズっぽいカジュアルでもビジネスでもいける靴があればいいんだけど、

考えてみたら、もうかれこれ30年ぐらい、スキーブーツのヒールには、エアの衝撃吸収用にソルボセインパッドを入れてるんだった。仕事靴にも入れればいいじゃーん、ってことで、街の靴屋行って、買ってきました、インソール。

いろんなの売ってたけど、衝撃吸収が一番の目的。足乗せて快適そうだったのがこれ。安心の日本製、って、中国製とかのものでもあんまり気にしないけど。左右ペアで1000円ちょい。もっと安いインソールもあったけど、ソルボセインじゃないと頼りないので却下。

早速帰って装着してみました。すごく快適。革靴で階段駆け下りても平気そう。いや走るなって。登山靴にも入れようかな。

ちなみにスキーブーツは今でもダルベロのVoodoo。年末年始は雪少ないけど滑れるかな?
関連記事:リアルなトリックが楽しめるiOS用スロープスタイルゲームアプリ、「APO Snow」はめっちゃハマる。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。