SSブログ

初滑りにハンターマウンテン塩原に行ってきた [スキー]

初滑りにハンターマウンテン塩原に行ってきた

今年は暖冬で、スキー場経営どうなっちゃうの、って感じでしたが、年末にかけて、東北から北陸にかけてはまとまった降雪があったようですね。スキー場オープンの便りも続々ですが、関東はまだ駄目だー。でもあんまり遠く行きたくないので、塩原のハンターマウンテン行ってきました。

ゆうべいろいろ用があって夜更かししちゃったんで、でれでれと出発。スキー場着いたら1時過ぎちゃいましたよ。まぁ今シーズン初めてだし、数本滑れれば良しとしますか。とりあえず山頂からベースまで1本、3000mm滑走可能に人工雪で頑張って作り上げてあります。

準備してゴンドラのって、山頂上がったらもう2時。山頂からはウォール・ストリートとマディソン・アベニューの2本が滑走可能。ウォール・ストリートとの方には、下から向かって右端にラインコブが一本出来上がっております。ヒャッホー!
ハンター山頂コース.jpg

SPONSORED LINK




この写真じゃラインの様子全然わからないですね。人工雪特有の硬いバーンだし、片斜面でねじれたラインなのでちょっと滑りにくいですが、それでも今日は何故か快調。ゆうべあんまり寝てなかったからダメかと思ってましたが、ほぼノンストップで7〜8本滑りましたかね。残念なことに山頂のリフトは15:30で終了。もっと早く来りゃよかったんですけど。

下山コース、中腹の42ndの中斜面も硬いですが、上に新雪乗っかったみたいでわりと滑りやすい。初滑りにしては上々です。

明日も出撃しようかな〜。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。