SSブログ

エーデルワイススキーリゾートに行ってきた [スキー]

昨日に引き続き、今日もハンターマウンテンで滑ろうかなーと思ってましたが、朝起きたら疲れが酷い。歳だ。ってなことでうだうだしてたら遅くなってしまいました。まぁとにかく行こうと思って出かけましたが、昨日よりも遅い時間になりそう。これで4時間券4000円超は高いなーと思いながら運転してたんですけど、ふと、今日から「エーデルワイススキーリゾート」営業開始だったことを思い出しました。プロムナードコース一本だけの営業だけど、一日券が2000円!しかも駐車場無料。

さらに、エーデルは常設モーグルコースがあるんですよねー。「エーデルフリースキー倶楽部Edel FSC」が管理してる。もしかしたらライン1本ぐらいあるかも、と賭けて行ってみました。

SPONSORED LINK




今日は写真ありませんが、20年ぶりぐらいかな、エーデルワイス。おとなりの鶏頂山メイプルヒルスキーリゾートにはよく通ったんでうけど、親会社の倒産で潰れちゃいましたからねぇ。跡地どうなってるんだろう。栃木県で初めてモーグルの大会が開かれたのはメイプルヒルのはずですが、潰れたせいかエーデルがメインになっちゃいましたね。

ホント雪少ないですが、かろうじてプロムナードコースはブッシュもなく十分快適に滑れる雪づくりがしてありました。しかも、ラインあり!ラッキー!スキーチームのメンバーさんですかね?激ウマでぶっ飛ばしてる方々がおられる。過去にはジュニアのナショナルチームメンバーも排出してるチームですからね。そんな中あたくしみたいな下手くそが滑るのは恥ずかしいんですけど、まぁ滑ってきました。

昨日のハンターのラインと比べたら距離短いし斜度もゆるいけど、ねじれのないコースなので楽でよいです。お気楽に滑れてよろしい。

2時間ぐらいみっちり滑って満足。

明日のお元日も特別料金継続だそうです。
https://www.facebook.com/edelsnowjp/
安いし楽だからまた行こうかな。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。