SSブログ

元Megadethのドラマー、Nick Menza氏逝去 [音楽:北米]

元Megadethのドラマー、Nick Menza氏が、5月21日にLAのライブハウス、「The Baked Potato」で演奏中に倒れたそうです。なんと、Chris Poland率いる「Ohm」のステージで。3曲目の途中で発作が起こり、病院に運ばれた時にはすでにもうお亡くなりになっていたそうです。死因は高血圧と動脈硬化に誘発された心筋梗塞。

「Ohm」といえば、元ドラマーのDavid Eagle氏が心筋梗塞で倒れたのも昨年5月。
関連記事:R.I.P. David Eagle:「OHM」のドラマーが天に召されました
Nick MenzaはDavid Eagleの後釜としてバンドに加わったのに、立て続けにドラマーを失うとはなんという悲劇でしょう。

Menzaを加えたOhmのパフォーマンスを貼っておきます。Ohmのメタリックな側面が強調されており素晴らしいステージです。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。