So-net無料ブログ作成

WiMAXがさらに遅くなった! [WiMAX]

速度制限下のお話ですが。

UQ Communicationsが提供するモバイルデータ通信「WiMAX2+」、安定した速度が出るので愛用してきたわけですが、3GB/3日の超過での帯域制限導入で大騒ぎになったのが昨年6月。制限開始直後は1mbpsまで絞られてとんでもないと大騒ぎになり、翌月には6mbpsまで制限がゆるくなった経緯があるわけですけど、ほとぼりが冷めた頃にこっそりやらかしてくれました

関連記事:
WiMAX2+、遂に速度制限始まる!
WiMAX2+の速度制限が緩和されたみたい

ここ数日通信料多くて現在速度制限中なんですけど、何気なくスピードテストやってみたら、かっちり4mbpsまで絞られてるじゃないですか。
IMG_0197.PNG

SPONSORED LINK




しかもこの制限強化、一切の予告なし!ひどいですねー、多少の制限は我慢しますけど、せめて予告ぐらいしてくれなきゃ皮算用すら出来ない。今年4月に「So-net モバイル WiMAX 2+」契約したばっかりだから、あと20ヶ月弱契約続けなきゃいけないのに。これならまだ無印WiMAXのほうがマシ。帯域半分になったとはいえ、自宅ならまだ10mbps近く出るし。HWD14使ったノーリミットモードの結果がこちら。
IMG_0199.PNG

WX02ではノーリミットモード(ノーマルWiMAX)への任意切り替えはできないから、HWD14に戻しますかねぇ。WX02は特に通信速くもないから。

ノーマルWiMAXはいつまで使えるんだろう。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。