SSブログ

ハンガリーのPost Rock/metalcore、「S O N Y A」のnew EP、「In Another World」 [音楽:ハンガリー]

Sonya Korbucz率いるハンガリーのポストロックバンド、「S O N Y A」が、待望のセカンドEPを発売しました。



前作発表後、ツインドラムスの片方が抜けて、ベースが抜けて。そのせいもあってか、バンドサウンドもだいぶ変化した。肩の力が抜けたというか、丸くなったというか、旨味が薄くなったというか。
関連記事:
ハンガリアン・ポストロックの新星、「S O N Y A」
ハンガリアンポストロックの雄「SONYA」が新曲「Krypta (Tales Of Youth)」を発表

SPONSORED LINK




イントロ的なインストの短い曲、「The Melancholy of Pointlessness」から、先行公開されていた「Chinese Bells」へと続くあたりは、爽やかなエモいサウンドが心地よいのですが、続くスローバラードな「Satin Life」からエモな「Sell Your Soul」への展開は、ちょいとありがちな感じかなぁ。

まだオリジナルメンバーが残ってる以前紹介した曲、「Krypta (Tales Of Youth)」も収録されてますが、これが一番盛り上がる。


ラストの「In Another World」には、以前から交流のあるハンガリーのシンガーソングライター、Norbert Kristofがゲストに加わってるんですが、どこのティアーズ・フォー・フィアーズかよってぐらい、びっくりするほどニュー・ウェーブ。


まぁ、Sonyaはバンド結成以前に「Mad World」カバーしてたりするんですよね。


全体的に、楽曲の作り込みの完成度は高くなってるんですが、前作のヒリつくような研ぎ澄まされた感覚が後退してウムムな感じ。「Krypta」の曲作りもしてるベースのDexterが抜けたのが大きいのか。先行きちょいと不安。
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。