SSブログ

mineoやめて「OCN モバイル ONE」へMNPします。MNPにお得なキャンペーン開催中。 [PC・インターネット]

2019/12/13:使い勝手を簡単にまとめました
OCNモバイルONEの新プランは現時点では快適です。

2020/12/26:BIGLOBEへ移りました。
OCNからBIGLOBEへ移りました。キャンペーンしゅごい。

mineoも大きな不満はなかったのですが、WiMAX併用にはメリットがあまり。。。
関連記事:mineoに出戻りします!MNPで申し込みました。

データ通信は基本WiMAX。一人暮らしにはモバイルWiFiが一番オトク。となると、高速パケット無駄なんですよね。

なので高速通信なくてもいいからもっと安いところへ移りたい気が以前からあったんですけど、MVNO各社の料金はさほど大きな差はない。MNPすると手数料かかるし、回線開通にも初期費用かかるので、合わせて5〜6000円飛んでいくとなると、よほど安いところへ移らないとメリットないんですよね。So-netの「0 SIM」だったら一番いいんでしょうが、例えばWiMAXルータ忘れたときとかに勝手に通信してパケット上限行っちゃったらすごい痛手。iOSはアップデータ勝手にダウンロードしますからね。

などと逡巡してたら、OCNモバイルONEが、低速通信に制限を設定した新しいプラン導入に伴い、MNP移行の転出手数料を負担するキャンペーンを開始!これはチャンスということで、早速申し込んでしまいました。
速報(でもないか)!:MNP対象者のキャンペーンが早期終了してしまいました。一気に申し込みが来たのか? 「他社からの乗り換えで、違約金&MNP転出手数料相当(4,000円)還元キャンペーン」早期終了のお知らせ


月額968円(税込)からのLTE「OCN モバイル ONE」【NTTコミュニケーションズ】


新プランの最安は、音声プランだと1ギガのパケットついて「1,180円(税込1,298円)」。OCN光を契約していれば月々の料金がさらに200円割引になります。現行のmineoDプランは月々1400円なので200円しか安くなりませんが、話の種にもなるのでお引越しです。
SPONSORED LINK




なんですけど、実はOCNモバイル、どのプランで契約しても「基本料金初月無料」なんですよ。一番お高い「30GB/月コース」でも無料!しかも余ったパケットは翌月に繰り越せます。翌月から1GBコースに移った場合、最初の2ヶ月で合計31GB使える計算。なので、最初は30GBで申し込んで開通後希望のコースに変更するのが一番オトク。
この方法は公式サイトにもおすすめの技として書いてあります。決して裏技ではありませんので堂々と使えます。当然わたしも「30GB/月コース」で申し込んじゃいました。

ちなみにキャンペーンの詳細は、「gooポイント」の会員登録をした上で、OCNの専用サイトからキャンペーンに申し込むと、OCNの料金支払いに充当可能なgooポイントを後ほどプレゼント、という形。現金値引きより面倒だけど、お安くなるのならば文句は言いません。

それでも加入には初期手数料3000円(税込み3300円)と、SIMカード手配料394円(税込み433.4円)が必要になります。これを安くしようと思ったら、amazonなどで「エントリーパッケージ」を安く手に入れて利用するのがお得です。実は今日までゲオで「1円」で売ってたんですけど、渡しの場合、先週のうちに近所のゲオモバイル行ったら売り切れてた。やっぱりamazonがお得かな?


もう一つのお安い方法は、スマホセットを購入すること。やっぱり新回線開始記念のキャンペーンで、お得な端末セット販売を展開しています。こちらは上記のエントリーパッケージは利用できませんが、ASUSの「Zenfone Max M2」とか、Huaweiの「nova lite 3」などはなんと「1円」で販売中。iPhoneも含めたその他の機種もお得なお値段で展開中なので、機種交換を検討中の方は、こちらを利用するのも手です。もちろん、お安く買って売っぱらうのも手。

わたしの場合android機は全く利用しないんですが、モバイルルータ代わりと、iPhone故障したときの通話用予備機として、freetelの「Priori2 LTE」を持っています。
関連記事:Priori2 LTEを買ってしまった!
まだまだバッテリーとかも問題ないのでこのまま使っていても構わないんですが、新しくしてもいいかなー、ってことで、「Zenfone Max M2」を購入しました。1円だし。手元届いたら、どちらか売っぱらうつもり。

水曜に申し込んでまだ開通に至っておりませんが、開通したら使い勝手をまとめてみます。
コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。