SSブログ

格安モバイルWiFiの「FUJI-wifi」に、docomo、auの各プラン新設!ちょっと値上げだけどまだ安い! [PC・インターネット]

WiMAXに変えて年初から契約している格安モバイルWiFi、相変わらず安定して使えているので大変満足しています。といっても4月以降はRakuten UN-LIMIT使っている割合のほうが圧倒的に多くなっていますが。
関連記事:
格安モバイルWiFiサービス、「FUJI Wifi」契約しました。なかなか快適!大幅値下げも発表!
楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT」契約!UMIDIGI A3 Proで開通OK!

わたしの契約直後の本年2月以降に大幅な値下げがあって地団駄踏んでいたわけですが、残念なことに今月から各プランともに値上げされることになりました。ですがそれでもまだリーズナブルなお値段です。

SPONSORED LINK




値上げ前の価格記録とっておかなかったのできちんとした比較はできませんが、わたしの契約プラン「SIMプラン100ギガコース」は、1年間おまとめ払いで1年過ぎた以降もずーと2900円(税別)だったのが、3月から更に500円安くなっていたはず。それが月々3900円と、ちょっと値上げ幅大きい。ですが、廃止になった割引「おまとめプラン」に変わる、「デポコミコース」という割引制度が新設!

ようは、「敷金制度」みたいな感じ?契約時に5000円のデポジットを1年契約すると月々の代金が500円割引になり、1年後の契約満了次には預り金5000円が返ってくる。さらに、1年経過後もず〜っと、割引料金のまま。長期契約ならば実質100ギガ3400円。WiMAX比べても充分競争力のある料金です。

そしてさらにさらに、auコース、docomoコースも新設!
従来のソフトバンク回線利用のプランは、コロナ騒動以降品切れのときが多かったですから、キャリア増やすことによって供給体制の強化を図ったのですかね?
docomo回線は12ギガのみ、au回線は30ギガ、12ギガと比較的小容量のプランしかありませんが、それぞれ2600円、1780円と、OCNやIIJ、mineoといったMVNO各社のデータSIM契約と比べて3割から5割ぐらい安い感じ?「デポコミコース」だと更に500円/月の割引だから、相当お得感あります。

ルータプランは各コースとも500円/月高くなります。以前は容量同じだったらSIMプランとルータプランの料金一緒だった思うので、解約後ルータは返却しなければいルータプランはちょっと魅力が少なくなっちゃいましたね。ちなみにルータプランはauのみ新設でdocomoプランはありません。
その代わりといいますか、SIMプランの申込時に、オプションでSIMフリールータ「FS030W」が購入できるようになりました。amazonで購入すると13800円(税込み)するのが、FUJI-wifiで申込時に同時購入すると9600円(税別?)。ちょっとだけお得。長期契約ならばSIMプランがお得!

コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。