SSブログ

OCNからBIGLOBEへ移りました。キャンペーンしゅごい。 [PC・インターネット]

久々のブログ更新です。
昨年暮れにmineoからOCNの新プランに移りましたが、
関連記事:
mineoやめて「OCN モバイル ONE」へMNPします。MNPにお得なキャンペーン開催中。
OCNモバイルONEの新プランは現時点では快適です。
1年経つのでそろそろなにかいいキャンペーンがあったら他に移ってもいいかな、と考えてました。
そしたらあるじゃないですか、お得なのが。
BIGLOBE「音声通話SIM3ギガ、6ヶ月間月額400円(税別)」

端末セットなら更にお安い!

・通話SIMの月々料金が、契約後6ヶ月間1200円引き。3GBプランなら1600円のところが400円!お得っす!
・WEBのキャンペーンは明日27日まで(延長あるかもしれないけど)。
・さらに今なら、Gポイント2000ポイント付き!
・端末セットもあるよ!16000ポイント還元!

12/28追記:Gポイントが2000ポイントおまけのキャンペーンは終了しましたが、6ヶ月1200円引きと端末セットのキャンペーンはまだまだ継続中!


というのを見てまんまと誘われちゃったわけですが、端末セットはオンラインで購入した場合、割賦になるのが嫌。実店舗でおんなじようなのないかなー、と思って昨日ヨドバシ行ったら、よりお得なキャンペーンが!

SPONSORED LINK




ヨドバシのキャンペーンはこんな感じ。
・6ヶ月間1200円引きは一緒で、端末セットが現金一括で17600円引き。オンラインより1割お得。
・さらに、契約事務手数料1円!2000ポイントもらうよりもお得。ただしSIM発行手数料が433円かかりますが、それでもお得。
・さらにさらに、オンラインのキャンペーンは明日までですが、ヨドバシのキャンペーンは大晦日まで!まだ余裕あります。SIMも即日発行ですぐ切り替えできる。

機種の方もSIMフリー機からいろいろ選べて、Xiaomiの「Redmi Note 9S」とか人気機種も選べるし、HUAWEIの「nova lite 3+」のような低価格機だったらほぼ0円とかにもなるし、よりどりみどりで嬉しい。

回線プランの方ですが、最近BIGLOBEモバイルも1GBプラン月々1160円というのを出しましたが、これはキャンペーン対象になりません。最初は3GBプランでキャンペーン受けて、7ヶ月目以降から1GBプランに変更するのがお得ですね。

注意点としてBIGLOBEは契約後1年以内に解約すると違約金1000円かかるそうです。今契約すると初月無料で1月からの課金で、違約金がかからなくなるのが2022年1月以降、になります。まぁ以前のバカ高違約金ではなくなったのでMNP移行のハードルはだいぶ低くなっています。

ちなみに契約したのはドコモ回線。au回線より遅いという噂でしたが、案の定。深夜は早いですが、昼間は下り数Mぐらいしかでないっすね。夕方はもっとおそそう。昨日の契約で週末だったので、ウィークデーのお昼の速度とかまだ検証できてませんが、まぁ期待はできないか。
じゃぁなんでドコモ回線にしたのか。もう一個、キャンペーンやってて。
「au回線(タイプA)へのSIM切り替えで、端末そのままでも、機種変更でもお得になるチャンス」
https://join.biglobe.ne.jp/typechg/select/
こちらのキャンペーンは1月7日まで。
ちなみにキャンペーン内容は、「初期費用が無料で、なおかつ1年間毎月500ポイント還元」。
今月に新規契約してすぐではキャンペーン適応されないかもしれないけど、切り替え手数料無料なら話の種に両方のプラン体験してみようか、ということでドコモ回線にしてみました。

端末も買ったけどこれは売っぱらって将来他の端末買う際の原資にします。なので何買ったかは書かない。

ahamoとかでたけど、一人暮らしなら固定回線持たずに楽天回線維持して、もう一つ格安回線を予備で持ってたほうがコスパ良さげですね。ahamoもMVNOみたいに低速/高速の切り替えとかできるんなら神プランなんだけど。
関連記事:楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT」契約!UMIDIGI A3 Proで開通OK!

あ、ちなみにBIGLOBEは速度切替えないです。それが不満。
コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。