SSブログ

今年の猫魔は雪たっぷり [スキー]

今年の3月は暖かくてゴールデンウィークの積雪量心配してたんですけど、4月は意外と冷えたんですねー。各スキー場、結構雪が残ってる模様。
で、GW後半は雨がちな天気予報が出てたので、本日サクッと猫魔に行ってきました。2シーズンぶり
https://www.nekoma.co.jp
関連記事:
今日は猫魔!
猫魔と蔵王に行ってきました

27日はに雪降った模様。写真撮らなかったけど、磐梯山も雪をかぶってました。
さらに、猪苗代湖周辺は桜が満開です。あちこち花見の渋滞が起きそうな状況。混む前に町中抜けられてよかった。あとは特に渋滞もなく、11時半には猫魔到着。

快晴!
猫魔全景.jpg

なんかいつの間にかコース名変わってるんですよね。各コース、前はなんて言ったかな?
向かって右端、エキサイト1はいつも春スキーシーズンの早いうちにクローズになるところですが、今シーズン、ウィンチ使って雪付け&圧雪してるそうです。そのかわり、最奥のディープがクローズ。スキー客も減った昨今、快適なカービングバーンを確保し、限られたリソースを効率よく運用するためには仕方がない選択なのでしょうね。
急斜面自然コブ期待してたけど、写真でも見えてるように、遠目には雪もたっぷりあるのに残念。まぁ1本か2本滑ったら脚がもたなくなるんですが。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。