SSブログ

OCNモバイルONE「新コース」の低速時速度制限を受けてみた [PC・インターネット]

先月からお世話になっている「OCNモバイルONE」。MVNOなのに日中でも速度出て今のところ大満足です。低速200kbpsでもそこそこ安定していて助かります。
関連記事:OCNモバイルONEの新プランは現時点では快適です。

ですが、よくあるご質問「新コースの低速通信の利用制限について教えてください。」に
「月内の低速通信の通信容量が、基本通信容量の半分を超過した場合、低速通信の速度を更に制限させていただく場合があります」
と記載があるように、金払いが悪いと嫌われる仕様が気になります。

わたくしは今月から最小容量(1ギガ)契約に切り替えたので、低速で500MB消費したら速度制限になってしまいます。500MB消費なんてあっという間。ついうっかり使い切ったなんてことありえますので、どのぐらい速度絞られるのか、余裕のあるときに体験しておくべき。ということで、月末も近づいたので、やってみました。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

FUJI Wifiの初回お試しプラン【10ギガ10円おためしキャンペーン】申し込んでみた [PC・インターネット]


先日書いたとおり、来月からのネット接続検討中なわけですが、一番の候補としているのが「FUJI Wifi」。
関連記事:格安SIMフリースマートフォン「UMIDIGI A3 Pro」は、まぁまぁかな

ソフトバンクの回線利用したデータ通信で、わりと速いらしいのですが、実際に契約して使いづらかったら困ってしまいます。そんな人向けに1週間10ギガまで利用可能な「初回お試しプラン【10ギガ10円おためしキャンペーン】」なるものが用意されているので申し込んでみました。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

エーデルワイススキーリゾートで初滑り [スキー]

本日の滑走BGMは、「Hectic Watermelon」!



いやー、今年はほんと雪少ないっすねー。栃木〜福島方面はほんと少ない。標高高いところは人工雪でなんとかなってるけど、猪苗代とか、米沢とか、壊滅的。
大晦日もとんでもない高温でしたしね。

とにかく営業しているところということで、おなじみの「エーデルワイススキーリゾート」に初滑り行ってきました。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。