SSブログ

OCNモバイルONEが、端末セットセール開催中。さらに、他社からの乗り換え(MNP)で5000円OFF! [PC・インターネット]

先日、「かけ放題」契約のキャンペーン開催をお伝えしたOCNモバイルONEですが、本日から3月25日まで端末セットセールを開催しています。ZenFone Maxの「Pro」や「M2」など、1円から。同時に、MNPで他社から乗り換えしたお客さんには5000円引き!わたしが利用した昨年の「新コース」キャンペーンよりもさらに1000円上乗せされてる!なんてこったい!
関連記事:
OCNモバイルONEの新プランは現時点では快適です。
「OCNモバイルONE」が、先着20000名でキャンペーン実施中


ZenFone Maxはしょっちゅう1円セールやってますね。他にもSharpの「AQUOS sense2 plus」が3000円とか、目玉商品いろいろあるようです。さすがに最新機種の「sense3」はそんなに値引きしないようですが。総務省がうるさいからねぇ。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

「OCNモバイルONE」が、先着20000名でキャンペーン実施中 [PC・インターネット]

格安SIMのOCNモバイルONEが、「OCN モバイル ONE 新コース」にて「OCNでんわ 10分かけ放題オプション」を契約すると、先着20000名に6カ月間毎月500円を割り引くキャンペーンを実施中。
https://point.goo.ne.jp/j/ssc/staticContents/show/cp_193



それも、新規契約者だけじゃなくて、既存の契約者にも適用。旧コースの方は新コースへ変更申込後、既に新コースの方はそのまま、音声対応SIM」および「OCNでんわ 10分かけ放題オプション」に申し込んだ上で、キャンペーンに登録すればOK。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ふじてん行ったらガラガラ [スキー]

午前中は知らない!

今年はほんとに雪不足がひどいですね。全く営業できずに今期の営業終了するスキー場も結構あるようで。「里谷多英コース」を冠するモーグルの聖地、飯綱高原スキー場も倒産だし。スキー/スノボ人気低迷でゲレンデ空いてくるのは助かるけどスキー場なくなっちゃったら本末転倒。

それでも首都圏からアクセス良いところは残るんでしょうけどね。沼田周辺とかYetiとか。そんなスキー場の一つ「ふじてんスノーリゾート」はモーグルコースあるからよく行ってますが、今年はふじてんも雪少ないですねー。
関連記事:
「ふじてんスノーリゾート」行ってきた
ことしの「ふじてん」営業は4月9日まで延長。リフト料金もお安く。

本日午後から行ってきましたけど、いや空いてる空いてる。リフト待ち殆ど無し。雪が少ないのもあるんでしょうが、新型肺炎で外出控える人も多いのかな?

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

0SIM、終了。では格安モバイルWiFiに組み合わせる音声回線はどこがいい? [PC・インターネット]

So-netの提供するユニークな音声/データ通信サービス、「0SIM」が、8月いっぱいでサービス終了するそうです。新規受付も既に終了しています。
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社「「0 SIM」サービス提供終了のお知らせ

ドコモ回線を利用した、500MBまでは無料で通信できる唯一無比な特徴を持ったサービスでした。私のようにモバイルWiFi併用して「音声回線ではデータ通信ほとんど使わない」ユーザーに向いたサービス。
ただし500MBを超えると従量課金になって、2〜5GBは1600円と、他社と比べてさほどお安くなくなるので、そこそこデータ通信使う人にはあまり訴求しなかったのかもしれませんね。

わたしの場合、昨年まではWiMAXだったのでWiMAX圏外でのデータ通信手段確保が必要だったため、低速通信が充実しているmineoにしていましたけど、今年からFUJI WiFiに移って圏外の心配がなくなったので、0SIM移行も考えていたところでした。
関連記事:格安モバイルWiFiサービス、「FUJI Wifi」契約しました。なかなか快適!大幅値下げも発表!

結局キャンペーンにつられてOCNにしたわけですけどね。
関連記事: OCNモバイルONEの新プランは現時点では快適です。


モバイルWifiと組み合わせる最安通話契約の候補「0SIM」がなくなってしまうわけですが、そうするとどの回線契約をしたら良いのでしょうかね?各社の最安プランだったらどれでもどんぐりの背比べ状態で大差なくなっています。多分一番いいのは、OCNとかの有力MVNOのキャンペーンにうまく乗っかってMNPしていくのが、端末安く手に入ったりとか美味しいんだと思うんですけど、総務省のお達し以降、キャンペーンも旨味少なくなってる気がするんですよー。

なので、単純にお安いプランにも目を光らせておきたい。そんな中でも現状でお得そうな候補を挙げていきたいと思います。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

kawaiiカルチャーの申し子「Poppy」の新譜「I Disagree」がやべぇ [音楽:北米]

彼女の動画は以前にちらっと見た記憶あるけど、「あ、かわいい系のアイコン的キャラやね」と思ったぐらいだったんですが、最近になって「I Disagree」のMV観てぶちのめされました。なにこの変態的な音造り。


「'Nu Metal' meets 'kawaii girl pop'」って感じ?ありがちといえばありがちだけど、完成度高し。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

安そうなWiMAXプランのまとめ [WiMAX]

昨日の記事に書いたとおり、「FUJI Wifi」を契約してSo-netのWiMAXは解約しちゃいましたけど、モバイルデータ通信の候補の一つとしてWiMAXには未だ注目しています。使い慣れている上に、WiMAXも最近はエリアもかなり広がっているので、あとは価格が折り合えば充分に契約候補の一つ。
WiMAXのプロバイダも色々あって、安さを売りにしている広告結構目にしますけど、でも安いの最初だけだったりして、契約期間トータルで考えるとあまり安くないのが多いなぁと。

そんな中でいくつか目についたものを紹介してみます。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

格安モバイルWiFiサービス、「FUJI Wifi」契約しました。なかなか快適!大幅値下げも発表! [PC・インターネット]

わたしが契約した直後に大幅値下げ、及びキャンペーン発表!なんてこったい!

FUJI Wifi「おしらせ」
100ギガプランの変更、SIMプラン料金改定とシステムメンテナンスのお知らせ
【新生活応援キャンペーン2020】<<クーポンコードはコチラ>>
こんなのあるんだったら、2月はプリペイドで済ませたのに!ゼェゼェ。

お見苦しいところをお見せしました。以前記事に書いたとおり、先月がSo-net WiMAXの更新月だったので、より使いやすくてオトクな料金のモバイル回線を求めて、「FUJI Wifi」の契約を致しました。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。