SSブログ

高尾山行ってきた。混んでる! [山]

一昨日(木曜)、仕事休みだったので高尾山の様子見てきました。昨年の台風19号の被害もだいぶ復旧されたようで、ほとんどの登山道が開通してる。詳細は、高尾ビジターセンターの情報で。
東京都 高尾ビジターセンター「【台風19号】高尾山 山内の最新情報

特に沢沿いがだいぶ被害が多かった19号ですが、6号路も昨年暮れには開通していたようです。ハナネコノメの季節ですが、今年は早いんだろうなぁ、ってことで、6号路から小仏にかけて、様子見に行ってきました。

いつもながら、出かける前に家で色々やってると遅くなってしまう。高尾駅についたのが10時半ぐらい。高尾山口まで歩いていくと、駅近くの早咲きの桜が満開でした。河津桜とかなのかな?桜の種類はよくわからないです。
1:高尾山口駅の桜.jpg

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ダイソーの300円イヤホンがかなり使える音質でびっくり [音楽:イヤホン]

あくまでもお値段にしては、ってところですが。でも侮れない実力に達している!

以前ダイソーやセリアの100円イヤホンで遊んでみましたが、結局飽きちゃったんですね。
関連記事:100円ショップ「セリア」のイヤホンは恐ろしいまでの高音質(になる可能性がある)

飽きた、以上に、近年の廉価な中華イヤホンの実力がめざましくて、特に1000円前後のKZ製品の実力が圧倒的で、100均商品に価値を見いだせなくなったわけですよ。
関連記事:爆安なのに驚異的に高音質なイヤホンを連発する深圳の新進メーカー「Knowledge Zenith」の新作、「KZ-HD9」を購入した

でも上記の「KZ HD9」の紹介記事で「300円で値付けして「ダイソー」あたりに並んじゃったりしたら国産ブランドは太刀打ち出来ないんじゃないか」と書いたように、いずれは100均商品の、素の実力が改善してくると予想してたわけですよ。

で、先日ダイソーにごみ袋買いに行ったら、、、300円イヤホンが並んでいるじゃないですか!
衝動買いしちゃいましたよ。たった300円だし。

そしたら結構いい音するじゃないですか!
ってなわけで、その音質を軽くレポートしてみます。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。