SSブログ

楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT」契約!UMIDIGI A3 Proで開通OK! [PC・インターネット]

SIMの開通から「Rakuten Link」利用登録、SMS認証まで全部OK!

昨秋の「無料サポータープログラム」で鳴り物入りではじまった第4のキャリア「楽天 UN-LIMIT」。今月から正式スタートで「先着300万人1年間無料」を打ち出し大いに話題になったのは皆さんご存知かと思います。

わたしも当初予約申込しょうかな〜、とは思ったんですが、蓋を開けてみると「楽天回線対応機種以外は使えない」とか、このSIMフリー全盛のご時世に何言ってんだかって思って二の足を踏んでました。

しかしながら、今月8日の正式サービススタート後、格安SIMフリースマホの開通成功報告がそこかしこで!しかもまだ無料申し込みできるじゃないですか。
更には、auローミングエリアで無料は2GBまで、それ以上は128kbpsに制限、って話だったのが、サービス開始と同時に「上限5GB、超過後は1Mbps」と、ローミングエリアの容量が大幅にアップ!
「Rakuten UN-LIMIT」が2.0にバージョンアップ

折しも昨今の社会状況の中、わたしもテレワークとかしなきゃいけないこと増え、FUJI-wifiの通信容量、月100GBでは心もとなくなっていることもあり、今月14日に遅ればせながら申し込みをしました!
関連記事:格安モバイルWiFiサービス、「FUJI Wifi」契約しました。なかなか快適!大幅値下げも発表!

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

格安スマホ「UMIDIGI A3 pro」を、デジタルオーディオプレーヤーとして使うことにしました [Android]

new iPhone SEが発表されてしまいましたが!

ずっとiPhone/iPod touch派だったわたしですが、androidスマホも積極的に活用することにしました。決してメインをandroidに鞍替えするわけではないんですけどね。

なぜそのようなことになったか、、、、、

iPod touchを紛失してしまった!何ということでしょう。
なくしたのは随分前、2月初頭のことです。
いつも尻ポケットに入れてたんですけど、自転車乗ってていつの間にか落としてしまったみたい。
警察には届けてあるのですが、まぁ、出てこないよねぇ。パスコードロックはかけてあるので個人情報流出とかの心配はないのは安心ですが、、、

まぁ悔やんでも仕方がない。じゃぁ買い直そうか、となると、SE2の噂もあるし、二の足を踏んでしまう。こんな時、「iPhoneを探す」が使えれば一発なのに、iPod touchはモバイルデータ通信できないですから。

だけど「iPhone SE2」がいつ発売になるか、あるいは発売になってもすぐ手に入るか、ってこと考えると、入手できるまでの間、携帯音楽プレイヤーに不自由してしまいます。DAP専用機買う気はしないんですよー。量販店の店頭で色々試聴したりしてますが、手頃な価格のもので操作性やら音質やら、気に入るものがないんですよねー。もともとiPhone/iPodの音好きですし。

でも、考えるまでもなく、手元にもう一台スマホがあるじゃないですか。FUJI-wifi用に購入した「UMIDIGI A3 Pro」が!
関連記事:格安SIMフリースマートフォン「UMIDIGI A3 Pro」は、まぁまぁかな

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。