SSブログ
PC・インターネット ブログトップ
前の10件 | -

「donedone」エントリープランを導入しました [PC・インターネット]

今更ですがご報告。

「donedone」はBiglobeが提供する新しい格安SIMブランド。
https://www.donedone.jp
って、RAKUTEN UN-LIMITの登場やキャリアの廉価ブランド、ahamoやpovoの登場によってMVNOに「格安」ってつけるのが憚れるようなご時世になってきていますが。
なのでMVNOは顧客の目を引く特徴を打ち出さないといけない。そこでBiglobeが打ち出したのが「donation」。回線ごとに一定料金を寄付に回すことによってSDGsなんかに興味のある世代への訴求を打ち出したのが新しいところかな。ということはすでに各種メディアによって報ぜられてるのでご存じの方も多いと思いますが。

契約手数料無料のキャンペーンコード付き「エントリープラン」もありましたが、申込み殺到であっという間に提供停止になっちゃいました。わたしの場合、契約手数料無料キャンペーンに運良くギリギリに申し込み間に合ったのがありがたい。
そんな「エントリープラン」もこのあいだの木曜(7/29)に申込受付が再開されました。ただし、契約手数料はかかるようになりました。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

BIGLOBEモバイル「タイプA」追加で購入したった [PC・インターネット]

先日記事にしました「BIGLOBEモバイル」のキャンペーン、家族割が受けられるのでもう1回線追加契約してしまいました。
関連記事:OCNからBIGLOBEへ移りました。キャンペーンしゅごい。


現在メイン回線はiPhone SE2で運用しているのですが、旧機種のSEの方もSIMなしで使ってました。「iPhoneを探す」用に、安いデータSIM契約しようかなーと考えてたんですよね。
「HISモバイル」の最安なら、消費税込みで月々198円で契約できるからそれを、と思ってたんですけど、BIGLOBEのキャンペーンのほうがお得じゃん!って気がついて。っていうかはじめから気づけ!って感じですが。

なもんで速攻でヨドバシ行ってきました。めでたく2回線目契約。年度末はバタバタしてるので、年明けたら先日の「タイプD」といろいろ比較してみます。
コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

OCNからBIGLOBEへ移りました。キャンペーンしゅごい。 [PC・インターネット]

久々のブログ更新です。
昨年暮れにmineoからOCNの新プランに移りましたが、
関連記事:
mineoやめて「OCN モバイル ONE」へMNPします。MNPにお得なキャンペーン開催中。
OCNモバイルONEの新プランは現時点では快適です。
1年経つのでそろそろなにかいいキャンペーンがあったら他に移ってもいいかな、と考えてました。
そしたらあるじゃないですか、お得なのが。
BIGLOBE「音声通話SIM3ギガ、6ヶ月間月額400円(税別)」

端末セットなら更にお安い!

・通話SIMの月々料金が、契約後6ヶ月間1200円引き。3GBプランなら1600円のところが400円!お得っす!
・WEBのキャンペーンは明日27日まで(延長あるかもしれないけど)。
・さらに今なら、Gポイント2000ポイント付き!
・端末セットもあるよ!16000ポイント還元!

12/28追記:Gポイントが2000ポイントおまけのキャンペーンは終了しましたが、6ヶ月1200円引きと端末セットのキャンペーンはまだまだ継続中!


というのを見てまんまと誘われちゃったわけですが、端末セットはオンラインで購入した場合、割賦になるのが嫌。実店舗でおんなじようなのないかなー、と思って昨日ヨドバシ行ったら、よりお得なキャンペーンが!

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

格安モバイルWiFiの「FUJI-wifi」に、docomo、auの各プラン新設!ちょっと値上げだけどまだ安い! [PC・インターネット]

WiMAXに変えて年初から契約している格安モバイルWiFi、相変わらず安定して使えているので大変満足しています。といっても4月以降はRakuten UN-LIMIT使っている割合のほうが圧倒的に多くなっていますが。
関連記事:
格安モバイルWiFiサービス、「FUJI Wifi」契約しました。なかなか快適!大幅値下げも発表!
楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT」契約!UMIDIGI A3 Proで開通OK!

わたしの契約直後の本年2月以降に大幅な値下げがあって地団駄踏んでいたわけですが、残念なことに今月から各プランともに値上げされることになりました。ですがそれでもまだリーズナブルなお値段です。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT」契約!UMIDIGI A3 Proで開通OK! [PC・インターネット]

SIMの開通から「Rakuten Link」利用登録、SMS認証まで全部OK!

昨秋の「無料サポータープログラム」で鳴り物入りではじまった第4のキャリア「楽天 UN-LIMIT」。今月から正式スタートで「先着300万人1年間無料」を打ち出し大いに話題になったのは皆さんご存知かと思います。

わたしも当初予約申込しょうかな〜、とは思ったんですが、蓋を開けてみると「楽天回線対応機種以外は使えない」とか、このSIMフリー全盛のご時世に何言ってんだかって思って二の足を踏んでました。

しかしながら、今月8日の正式サービススタート後、格安SIMフリースマホの開通成功報告がそこかしこで!しかもまだ無料申し込みできるじゃないですか。
更には、auローミングエリアで無料は2GBまで、それ以上は128kbpsに制限、って話だったのが、サービス開始と同時に「上限5GB、超過後は1Mbps」と、ローミングエリアの容量が大幅にアップ!
「Rakuten UN-LIMIT」が2.0にバージョンアップ

折しも昨今の社会状況の中、わたしもテレワークとかしなきゃいけないこと増え、FUJI-wifiの通信容量、月100GBでは心もとなくなっていることもあり、今月14日に遅ればせながら申し込みをしました!
関連記事:格安モバイルWiFiサービス、「FUJI Wifi」契約しました。なかなか快適!大幅値下げも発表!

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

OCNモバイルONEが、端末セットセール開催中。さらに、他社からの乗り換え(MNP)で5000円OFF! [PC・インターネット]

先日、「かけ放題」契約のキャンペーン開催をお伝えしたOCNモバイルONEですが、本日から3月25日まで端末セットセールを開催しています。ZenFone Maxの「Pro」や「M2」など、1円から。同時に、MNPで他社から乗り換えしたお客さんには5000円引き!わたしが利用した昨年の「新コース」キャンペーンよりもさらに1000円上乗せされてる!なんてこったい!
関連記事:
OCNモバイルONEの新プランは現時点では快適です。
「OCNモバイルONE」が、先着20000名でキャンペーン実施中


ZenFone Maxはしょっちゅう1円セールやってますね。他にもSharpの「AQUOS sense2 plus」が3000円とか、目玉商品いろいろあるようです。さすがに最新機種の「sense3」はそんなに値引きしないようですが。総務省がうるさいからねぇ。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

「OCNモバイルONE」が、先着20000名でキャンペーン実施中 [PC・インターネット]

格安SIMのOCNモバイルONEが、「OCN モバイル ONE 新コース」にて「OCNでんわ 10分かけ放題オプション」を契約すると、先着20000名に6カ月間毎月500円を割り引くキャンペーンを実施中。
https://point.goo.ne.jp/j/ssc/staticContents/show/cp_193



それも、新規契約者だけじゃなくて、既存の契約者にも適用。旧コースの方は新コースへ変更申込後、既に新コースの方はそのまま、音声対応SIM」および「OCNでんわ 10分かけ放題オプション」に申し込んだ上で、キャンペーンに登録すればOK。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

0SIM、終了。では格安モバイルWiFiに組み合わせる音声回線はどこがいい? [PC・インターネット]

So-netの提供するユニークな音声/データ通信サービス、「0SIM」が、8月いっぱいでサービス終了するそうです。新規受付も既に終了しています。
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社「「0 SIM」サービス提供終了のお知らせ

ドコモ回線を利用した、500MBまでは無料で通信できる唯一無比な特徴を持ったサービスでした。私のようにモバイルWiFi併用して「音声回線ではデータ通信ほとんど使わない」ユーザーに向いたサービス。
ただし500MBを超えると従量課金になって、2〜5GBは1600円と、他社と比べてさほどお安くなくなるので、そこそこデータ通信使う人にはあまり訴求しなかったのかもしれませんね。

わたしの場合、昨年まではWiMAXだったのでWiMAX圏外でのデータ通信手段確保が必要だったため、低速通信が充実しているmineoにしていましたけど、今年からFUJI WiFiに移って圏外の心配がなくなったので、0SIM移行も考えていたところでした。
関連記事:格安モバイルWiFiサービス、「FUJI Wifi」契約しました。なかなか快適!大幅値下げも発表!

結局キャンペーンにつられてOCNにしたわけですけどね。
関連記事: OCNモバイルONEの新プランは現時点では快適です。


モバイルWifiと組み合わせる最安通話契約の候補「0SIM」がなくなってしまうわけですが、そうするとどの回線契約をしたら良いのでしょうかね?各社の最安プランだったらどれでもどんぐりの背比べ状態で大差なくなっています。多分一番いいのは、OCNとかの有力MVNOのキャンペーンにうまく乗っかってMNPしていくのが、端末安く手に入ったりとか美味しいんだと思うんですけど、総務省のお達し以降、キャンペーンも旨味少なくなってる気がするんですよー。

なので、単純にお安いプランにも目を光らせておきたい。そんな中でも現状でお得そうな候補を挙げていきたいと思います。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

格安モバイルWiFiサービス、「FUJI Wifi」契約しました。なかなか快適!大幅値下げも発表! [PC・インターネット]

わたしが契約した直後に大幅値下げ、及びキャンペーン発表!なんてこったい!

FUJI Wifi「おしらせ」
100ギガプランの変更、SIMプラン料金改定とシステムメンテナンスのお知らせ
【新生活応援キャンペーン2020】<<クーポンコードはコチラ>>
こんなのあるんだったら、2月はプリペイドで済ませたのに!ゼェゼェ。

お見苦しいところをお見せしました。以前記事に書いたとおり、先月がSo-net WiMAXの更新月だったので、より使いやすくてオトクな料金のモバイル回線を求めて、「FUJI Wifi」の契約を致しました。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

OCNモバイルONE「新コース」の低速時速度制限を受けてみた [PC・インターネット]

先月からお世話になっている「OCNモバイルONE」。MVNOなのに日中でも速度出て今のところ大満足です。低速200kbpsでもそこそこ安定していて助かります。
関連記事:OCNモバイルONEの新プランは現時点では快適です。

ですが、よくあるご質問「新コースの低速通信の利用制限について教えてください。」に
「月内の低速通信の通信容量が、基本通信容量の半分を超過した場合、低速通信の速度を更に制限させていただく場合があります」
と記載があるように、金払いが悪いと嫌われる仕様が気になります。

わたくしは今月から最小容量(1ギガ)契約に切り替えたので、低速で500MB消費したら速度制限になってしまいます。500MB消費なんてあっという間。ついうっかり使い切ったなんてことありえますので、どのぐらい速度絞られるのか、余裕のあるときに体験しておくべき。ということで、月末も近づいたので、やってみました。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
前の10件 | - PC・インターネット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。