SSブログ
イラスト ブログトップ

バクテリオファージ擬人化「ふぁー爺」の新デザイン [イラスト]

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

不思議の国のアリス「イモムシの忠告」イラストを描いてみました。 [イラスト]

でも伸びるのは植物!

高校生物で、植物ホルモンの勉強しますよね。オーキシンとか、ジベレリンとか。「馬鹿苗病」とか、名前にすごくインパクトありました。自在に背が伸びたり縮んだりするのは、物語の中だけではないんだと。

で、背が伸びると言ったらやっぱり、「不思議の国のアリス」。イモムシの忠告に、植物ホルモンの話を織り込んでみました。それと、イモムシが吸うのは水パイプ。タバコと言ったらタバコスズメガかな、と。

イモムシブログ用.jpg

アリスは背が伸びるだけじゃなくて縮みもするから、それにはエチレン。エチレンの作用は果実の熟成とか有名ですが、実生の成長抑制とかもあるみたいですね。

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

バクテリオファージを擬人化してみた [イラスト]

バクテリオファージ。大腸菌なんかを食べちゃうすごいやつ。高校の教科書なんかに載ってますよね。アポロ月面着陸ロケットみたいな格好してて凄くインパクトある。
ウィキペディアで「ファージ」を見る

なにげに人気があって嫉妬してしまうので、ついつい擬人化してしまいました(なんじゃそりゃ)。

なぜだかわからないけど、じいさんなんです。
タキシード着込んで無駄にスタイリッシュ!
でも悲しげ。なんでだろう。

その名も、「ふぁー爺」
ふぁー爺サンプル.jpg
なんともゆるキャラ的な。

これからキャラ設定とか考えていこうと思ってます。からんでくるキャラクターも思案中。

調子にのって、Tシャツとか作ってみました。


いかがなものでしょう。

関連記事:不思議の国のアリス「イモムシの忠告」イラストを描いてみました。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
イラスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。