SSブログ

冬枯れの情景を「MokuHanga」で加工してみた [iOS]

もう今週末には冬至がやってくる。あっという間に一年終わりですね。紅葉もとっくに終わって、冬枯れの景色が広がっている。

ハゼノキ.jpg

ハゼノキのある風景。去年の写真だけど。
Retro Camera Plus App
カテゴリ: 写真/ビデオ

価格: 無料


冬枯れの侘しさをトイカメラアプリで表現するのもいいけど、そればっかりでは面白く無いので、和風な味付けをしてみました。
冬枯れMoku Hanga1.jpg

使ったのは、JixiPixの「MokuHanga」
Moku Hanga App
カテゴリ: 写真/ビデオ

価格: ¥250


JixiPixのアプリは以前に「Simply HDR」と「Dynamic Light」を取り上げましたが、このアプリは、お友達に紹介してもらいました。
サーカディアンリズム
http://circadian.blog88.fc2.com/blog-entry-775.html

関連記事:
驚愕のiPhone用擬似HDR作成アプリ、「Simply HDR」
JixiPicsのiPhone用モノクロ加工アプリ、「Dramatic Black & White」

SPONSORED LINK




使い方は、上記2つのアプリとほぼ一緒。カメラを起動するか、カメラロールから素材を選んだら、効果を与えるだけ。画面下部のプリセットを選ぶもよし、画面右上のランダムボタンをタップするもよし。
冬枯れオリジナル.jpg冬枯れMoku Hanga2.jpg
オリジナルと加工後。

にゃんこmoku hanga.jpg
にゃんこもこれこの通り。

「Mobile HDR」で加工したものにも適応してみました。オリジナルと加工後。
神田川夕焼け.jpg神田川夕焼けMoku Hanga.jpg
関連記事:
羽黒山で「mobile HDR」を試す

Mobile HDR App
カテゴリ: 写真/ビデオ

価格: ¥350


「Mobile HDR」は、かなりノイズリダクション強いのか、のっぺりした仕上がりになりやすいですが、「Moku Hanga」の処理には意外と合っているかもしれません。

以前の写真も加工してみる。
羽黒山Moku Hanga.jpg

なかなか楽しいアプリです。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。